ヨガ記録 5月のまとめ UCHIYOGA+♡LAVA | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです♪


もう6月ですね!

5月って何してたっけー?って振り返ると

マジでヨガしかやってない、笑笑笑


ってくらい

ヨガに夢中でヨガに取り憑かれた1ヶ月でした


という訳で

5月のヨガまとめ


月50本の生配信見れる契約です♪

なので月50本やろうと思って!


出社しない日は1日2本やれば50行くんじゃね

とか思って

かなり頑張ったけど

結局受けられたの30本だったーー爆笑爆笑


月50本なんて全然無理だわw

結局土日は出かけちゃうし

何なら平日も出かけちゃうしね爆笑





うん

めちゃ頑張ったーー☆☆


ヨガ始めてみて気付いたこと

・左右で全然バランス違うんだな、と

・全然肩こりしなくなった

・姿勢が良くなった気がする

・寝れない、という事が無い!むしろ寝すぎ

・ココロが整う


更年期なもんでね

年中落ち込んだり

やる気無かったりしてますけども!

ヨガ始めてみたら、やたらスッキリするんだよね

何でか知らんけど!!


レッスンの最後に

「今日もヨガできる体とココロに感謝」とか

「いつも頑張ってる自分に」とか

そのメッセージが響くのですよ


数年前だったら

宗教っぽくて何言ってんだこの人!?

とかなってたと思うけど

とにかく更年期の主婦に響くワードなのよ

(わたくし会社員ですが、テレワーカーなので)

(自分の事、主婦だと思って生きてます〜♪)

LAVAの人気が凄くて
レッスンの予約取りにくいってのも納得ですわ

今月もヨガ頑張ろう〜にっこりにっこりにっこり

ーーーーー


LAVAのウチヨガ記録 続き


ヨガベーシック ★2 60分

呼吸からポーズから丁寧に教えてくれる

とにかく初心者用の基本レッスンだけど

全身まんべんなく動かせるし 結構汗もかけたし

すごくキツイ訳じゃないけど

全部綺麗に出来るかって言ったら全然出来ないw

から

このクラスちょいちょい受けてみようかな♪


背中美人ヨガ ★2.5 60分

背骨と肩甲骨まわりを丁寧に動かして、

美しい姿勢を目指すコース

なんか他のクラスでやったかも、って動きが

多かったけどとにかく「後ろ姿も美しく」

のワードに共感しまして、はいリピ確!!

これは背中が筋肉痛になりそうで効きそうですわ

難易度もちょうど良くて◎でした


お腹引き締めヨガ ★3 60分

腹筋・背筋のバランスを向上させて

体の中心部分を整えてお腹を引き締めるコース

という事ですけど

めちゃくちゃポーズ長くて死んだわ〜

結局お腹引き締めたいなら

プランクやれっつー事ですよね(泣)

これもうやりたくないけど1番効きそうだから

配信あったら積極的に挑戦しよう(泣)(泣)



あとは初心者にはまだ無理!

これはしばらく辞めておこう、って

思ったレッスンまとめ!!


サウンドフローヨガエモーション★3 60分

予約してた事を完全に忘れており

気づいたら30分過ぎてた、って言うw

後半だけ参加したんだけど

ここから15分休憩無しでーーとか言われた時に

このクラスはまだ初心者には無理だわwと

しばらく受講控えよう!と誓いました、笑


エナジーヨガ ★4 60分

ちょうど時間が空いたから強度4だけど体験♪

前半15分くらいはそこそこついて行けたけど

早さが1.5倍速くらいじゃね!って進みで

びっくりする速さでさ、

いい汗かいてきたところで

インストラクターさんが

「これから本編」って言った時には

ひっくり返ると思ったわwww


ずっとヨガ続けてるとここまで来るのね~

って感じで面白く生配信眺めて終了、笑笑笑

いつかエナジーヨガ完走出来ますように!

何年かかるんだか←笑


パワーヨガ初級 ★3 60分

パワーヨガ系はカロリー消費高いみたいだし!

と思って試しに参加!

太陽礼拝を分割して

丁寧に解説付きでやってくれるレッスンで

内容は非常に良かったんですけど


とにかくゆっくりだし

何度も何度も同じ動きやらなきゃだし


30分過ぎた所で

完全に心が折れまして爆笑

体力の限界キタこれ、笑笑笑 完走出来ず爆笑爆笑

今月始めたばかりの初心者のBBAが

受けるコースでは無かったわ!


🖤の数に関わらず

体力の無いテレワーカーのBBA

無理なもんは無理!!


当面は

目指せパワーヨガ初級完走〜 に設定しますわ


ーーー

〈追記の追記〉


LAVAさんには

ファンシェイプシリーズというのがあるらしく


ボクシングの動きやステップ運動

様々な動きを楽しく行うオリジナルエクササイズ

まぁヨガ版のエアロビ的な?!

これは良いんじゃねと思って早速やってみる


ファンシェイプパーフェクト

 (Fun Shape Perfect)★3.5  60分


いやいや、こんなずっと動けんわ爆笑

とりあえずついていけないと言うより

ぜーはーしながら汗ダクみたいな爆笑爆笑


こちら

録画版を分割して受講しますわ笑笑

体力の無いBBA

60分連続なんて、とてもじゃ無いけど無理!!



この前

はじめて男の先生のコース受講したらさ

めちゃ爽やかで

こっちにたくさんおしゃべりしてくれたり

時期ネタとか交えてくれて


あとは配信慣れしてて画角やら音量やら

カメラ目線やらまじ配信のプロだわこれ♪

これは主婦のファン絶対に付くよねおねがいおねがい

って感じでした!!


スタイル抜群の若い女の先生見て

頑張ろう!ってのも良いけど♪

男の先生、予想以上に良きだったーーにっこりにっこりにっこり