福岡旅行☆大人のキッザニア来たぁぁ②漢方でバスボム! | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです

福岡遠征記事、続きます!


長男が初めてのキッザニア福岡に入場して

NETFLIXを体験したレポはこちらー↓↓

NETFLIX最高か♡ 



パールは4回目の入場です♪

キッザニア福岡オープンしてから

この1年半でK奈川ー福岡4往復もしてるとか

さすがに頭おかしい奴!笑



パールはですね

次男がキッザニア卒業後に出来た

パビリオン狙います!!


という訳で

・空間デザインスタジオ
・漢方研究所
この2つだけは絶対にやりたい
この2つ以外はどの仕事でも良い

という気持ちで福岡来まして♪♪

まぁ入場後の予約はオープン直後の漢方かな
という事で
いざ入場!!

漢方研究所に並びます~
長男のネトフリと同じ列なので一緒に並びます
(なのでどっちの仕事にどれだけ並んでるか
全く判断つかず ←番号札配って〜)

無事に漢方予約ゲットラブ
遠征+早起きした甲斐がありました!!

きちんと見てないけど
恐らくピザと漢方が人気だったかなーと

開放されて即2Fへにっこり
久しぶりすぎて(半年ぶり)迷子にっこり

無事に
空間デザインスタジオ
初回ゲットラブラブ

はい、もうパール福岡でやりたいこと
すべてやれるので
ここから3時間のんびり過ごさせて頂きます!

デザイン予約終わってから
ステージ前に戻ると
今日のオープニング用に
ビータ来たぁ

そういやオープニングで
ビータとのグリ希望してた人
わたくしくらいじゃね爆笑爆笑

(東京と顔違うけど)
久しぶりのビータに大興奮のBBA♪♪

Kaiやってもらった(爆)
ビータに東京から来たよーって説明したら
飛行機ブーンって身振りやってくれて
ラブ
熱く握手してもらってハート作ってもらう
これだからキッザニアが大好きなんよ~


はい慌てて仕事場へ

空間デザインスタジオ
どこまで写真掲載して良いか分からんので
ぼかしておきますわ
制服は2種類あって選ばせてくれた(色違い)
乃村工藝社さんて知らなかったけど
最近じゃサンシャイン60の上の広場みたいなの
デザインした会社さんなんだね!

めちゃ狭いパビリオンだけど
さすが内装が素敵!

空間デザイナーとして、
恐竜博物館の展示エリアの空間をデザインする仕事
模型や3Dデータを使い
展示する恐竜の配置や照明などを考える

わたくし海系のゾーン担当になりました
迫力のある展示方法考えてくださいと

模型置いて向きとか床材とか照明とか
タブレットにどんどん入力するだけ

めちゃど迫力の博物館の動画完成して
素敵過ぎたぁぁぁ

動画は持って帰れます!!

でさ
わたくしめちゃ長い魚系の恐竜担当してさ
顔と尻尾を見間違えるwwwwww
動画にしてみたら
思いっきり後ろ向いてた爆笑爆笑爆笑
さすがBBAはレベルが違うわ

でもさ バイザーさんそこには一切触れず
めちゃ展示が良いって褒めてくれてさ
パール的にはめちゃくちゃ満足して終了!!

やっぱり褒めてくれるって嬉しいよね
キッザニア福岡さん最高かーーラブラブ


はい次

漢方までの間に何かお仕事入れようと
列に並びに行ったら
列の目の前にブロ友み◯りさん
甲子園に続き再び再開ニコニコニコニコニコニコ

えっと遠征ご苦労さまです爆笑
(お前の方が倍の距離移動してるだろ って言うw)

み◯りさんは無事に予約
パールは予約出来ず〜笑

この日18:00オープンだったのに
16:00オープンと勘違いwww
漢方までに何も予約出来なかったってオチwww
時間の数え方が超初心者爆笑

一旦み◯りさんと分かれて
長男の様子見つつお仕事へ〜

漢方研究所オープン
おめでとうございます♡
また写真ぼかしておくー

こんな最高の立地にこのサイズのパビリオン
とんでもなく儲かってる企業さまじゃね!
再春館製薬所さま!!

どんだけドモホルンリンクルの愛用者が
国内に居るんだよ、ってね
通販化粧品ってめちゃ儲かるんだな!!

熊本の企業さんで一族経営なんだってー!

漢方研究員として漢方の考え方について学び
四季折々の植物等を使って
オリジナルのバスボムを作る

福岡はタブレット系のお仕事多いから
こういう五感使う系めちゃありがたいと思う!

はじめは東洋医学と西洋医学の比較
かぜひいたら病院へ行くのが西洋医学
かぜをひかないように整えるのが東洋医学

西洋医学を学んだパールとしては
西洋医学否定されたら最悪パビリオンだぜ
と思ったけど
どちらも必要です的な内容だったので
とても素晴らしいと思った!

あとは整える方法が
野菜を食べましょう、だったのが
子供にも身近でわかりやすくて素敵!

で、なぜかここからバスボム作りwww
香りが春・夏・秋・冬で各2種類の計8種あり
3月は春で作れるらしいので2種から選ぶ
中にいれる葉っぱも2種から選ぶ
色は3色から選ぶ
こんなんリピ確定じゃんにっこりにっこり
:遠征民のお子さんたち頑張ってコンプしてー

という訳で
よもぎ、さくら、ひのきでバスボム完成〜
これは小さい子はほぼバイザーが作るんじゃね
のお仕事だったので
小学3年生くらいから卒業間近のお子さんに
向いてるかと
東京のビューティーでパフューマー好きな人なら
絶対好きだと思う
次男好きそうだからやらせてあげたかったなー
1週間で使うように言ってたっけ?
いやもったいなさすぎて使えんよ
腐るまで飾っておくわwwwww

空間デザイナーの衣装素敵だった
漢方はただの白衣

キーカードで動画ダウンロードしたけど
恐竜博物館、素敵だったぁ
マジでめちゃ記念!最高だわ

キッザニア福岡様
大人のキッザニア開催
本当にありがとうございます


次回レポ続くー♪♪