介護始めます、のご挨拶ブログ! | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好き テレワーカーなワーママのお気楽ブログです♪ 国内旅行、テーマパーク(ディズニー・USJ・サンリオ:キッザニア卒業済)、推し活(IMP・RAMPAGE・KAT-TUN)メインでブログ書いてます♪ 大学生 高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです

次男がキッザニア卒業して

学校やお友達との事に夢中でw
つまらんわーと思ってた矢先に

来ましたよね、実母の介護問題無気力無気力

:っていうかちょっと前からおかしかったのかも
だけどキッザニアに夢中で気づかなかっただけ
かもしれんww笑笑
キッザニア卒業まで耐えてくれてありがとう母!

実家は
父は亡くなってて
母が1人暮らし

まぁ母から会いたい会いたい言われるけど
基本マイナス思考人間で
延々と愚痴聞かされるから
まじで必要以上に会いたくないんですわ、笑
そこそこ近所ですけどね、笑笑

でも仕方なく愚痴の長電話付き合ったり
してたんですが
(長電話のほうが会うよりはマシ!)

長電話で言ってることおかしくなってきて!?
これいよいよボケたんじゃねって思って
これやっぱり認知症じゃねって思って
母が通ってる近所の診療所連れて行ったら
大きい病院行ってきてと紹介状もらって
これから診断つけてもらうところです!←今ここ

というわけで
仕方なく介護生活始めることに
なりそーです凝視凝視凝視

パールが絶対に決めている事は
母とも義母とも
絶対に同居はしない
という事
(近所に住むまでは許容範囲で)
(そう言っても上手く行くんかは知らん!)

介護のせいで自分の生活やら仕事やら
犠牲にするとか絶対無しなので
介護保険フル活用したいなぁと!!
これから色々勉強しないとって思ってます

ケアマネジャーになろうと
何度か試験受けたけど
(医療問題免除されるからさ♪)
介護分野が全く興味無さすぎて
合格出来ずで諦めた根性なしパールww


今後どーなるか分からんケド
介護ネタもブログに登場するかもしれませんので
ブログにしてみました
10年とか続くのか!?未知数すぎる


子育て終了近くて
わたくし何目標にしたらいいんだろ
これから何目指して生きれば良いんだろ
とか考えてたケド

私には母と義母を
看取るという大仕事がまだ残ってたわ、とね!

息子達にも介護について話したところです♪
(母の言うことがおかしいから爆笑してる息子たち)
(いやそれ早く病院連れて行ってあげてw
介護の仕方って本買ってきたら?
って長男に言われてるw)


うまいこと介護保険使えて
仕事続けられますように〜にっこりにっこり
絶対仕事やめたくないから!
これだけは絶対に譲りたくない!!