キッザニア福岡★最終遠征に向けてのお仕事プラン検討 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです


15年間通い続けたキッザニアさまの

ラストまでガチであと1ヶ月

いよいよカウントダウン開始〜!!


ブログも他のレポよりも

キッザニアレポ最優先で

卒業まで書き続けたいと思います♪♪



ーーーーー


夏の甲子園福岡弾丸キッザニアツアー

キッザニア甲子園 夏遠征の

事前計画については以前書いたので


今日は 最終福岡遠征編 書きます!!



☆キッザニア福岡編☆


今回の旅行で2回入場予定

1部が1回 2部が1回

飛行機の都合で、2部は3時間のみ滞在予定です


ここで1つ物申したい

キッザニア福岡の時間パス


は?16時以降入場って何?

連続入場しても2時間パスの人は

Sカード貰えないって事?!


意味分からんと思って即ザニアに質問、笑


結果

Sカード欲しいなら2時間しか入場しなくても

通常パス買えってよー無気力無気力

マジで福岡どケチ過ぎるわ


という訳で

仕方なく連続入場のために通常パスを買う悲劇

無気力無気力無気力



甲子園と同じくお仕事の試算をしてみた♪


狙った仕事だけを選んで回ったら

1部で6個←福岡の方が30分短いからね

2部で4個

くらいかなと思ったので

計10個のやりたい仕事をピックアップしました


(やりたい、は次男の希望じゃなくて

パール希望なw)


そのベスト10は

こちらになりました


:の後にやりたい理由書いておきますー


①ビルメンテナンス:1周年柄の鍵!最優先です

②筆記具:20色あるから何度でも行きたい

③宅配:PUDOロッカーをどうしても体験希望

④マスク工房:新パビリオンなのでマスト

⑤サイエンスエンジニア:同上

⑥ミルクハウス:東京と味違うならマスト!

⑦だし:種類があるので何度でも

⑧街時計:夏限定の盆踊りバージョン

⑨ビジネスデザイナー:テーマ変わったから

運転免許試験場:福岡の免許が欲しい


⑩の免許は甲子園と同じ理由で✕になって

しまったので代わりに

⑩カーライフ:東京の点検以外にADAS点検有


を追加して

こんな感じのベスト10で行ってきました!!



あとはですね


今回絶対にやらないと

いけないこと

銀行で磁気不良になったキャッシュカードの

 交換作業

・預けてある預金の全額引き出し

・ショッピングモールで福岡での最終お買物

・ショッピングモールの1周年ラッピング

・フォト買って1周年限定キーホルダーの作成

・会員用仕事カウント400の賞状 キッゾをもらう

一升当てチャレンジはマストにっこりにっこり


あとは限定イベントもの

ワークショップ系は体験もありかなとキープ


・プログラミング体験

・ビーズアート

・缶バッジづくり:東京と同じ

・シャーベット:東京と同じ


もしベスト10では仕事数足りないとか

上手くハマらないとかの場合もあるかなと思い

予備仕事はこちらとしておきました

☆会員履歴獲得用で以下

・制作スタジオ

・サラダショップ

・警察官:履歴2

・モデル

・石けん

・クライミング体験:履歴2

・通信会社


☆1周年イベントの開催パビリオンで以下

・バス:1周年用アナウンス原稿

・くつ:夏イベ用のテーマ

・専門学校美容:夏イベ用の髪型



会員用の事前予約を使って
念のため筆記具はキープしておきました

ただ、結局2部のSカード持ってれば

100%出来るんじゃね、と思ったので

最終的に前日までにキャンセル済です



こんな感じで行ってきたので

福岡レポも近々書きますーー!



甲子園編はこちらに書きました〜