新海誠監督映画 すずめの戸締まり が素晴らしかった♪ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好き テレワーカーなワーママのお気楽ブログです♪ 国内旅行、テーマパーク(ディズニー・USJ・サンリオ:キッザニア卒業済)、推し活(IMP・RAMPAGE・KAT-TUN)メインでブログ書いてます♪ 大学生 高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです

ここ1ヶ月の間に見た映画レポ

全然書けてないから一気に書きますー


1番最近の映画から

すずめの戸締まり

ディエンドさま出張中に

長男次男と3人で見に行きました!


もう公開2週目だし内容少し触れても

大丈夫かな?


新海誠監督作品は過去2作とも

映画館で見て色々感動してるので

3作目ももちろん見ますよねにっこり


特に今回に至っては

♡SixTONES松村北斗さま♡

だからね

すずめさん、ナンバの妹ちゃんの子じゃんー


とにかく

ただの椅子なんだけど

くっそカッコいい椅子に見えるし

何なら寝てる姿すらイケメン笑 ←椅子ね

椅子にキスな所とか絶叫モノでしたわ昇天

イケメン椅子最強説www


あとはさー

全国移動するからワクワクするけど

ちょっと待ってくれよと


東京駅の聖地が

完全パールの学生時代の通学経路で

マジかよ!!と興奮してたら

行き先、母校周辺じゃねーか

wwwwww

もうほんとびっくりすぎますよね!!

毎日通ってた道が聖地になるって

こういう事ね〜って

マジでマジで大興奮過ぎたーーーー!!


それから

後半の描写は難しい話題入れてきましたね

それも含めて

色々頑張ろう〜!って思える映画でした


後半の描写で好き嫌いとか描写が苦手とか

色々クレームもありそうですが

とにかくノンストップで引き込まれる

映画ではありました♪♪


いや今年も色々映画見てるけど

1番良かったかも〜にっこりにっこりにっこり


うーんさすが新海さん!!



相変わらず映画の題名表示するタイミングも

素晴らしかったし

主題歌も今回もRADWIMPSだし

女のコの方の主題歌も息の所気になるから

ずっと次男が真似して歌ってるし!笑

あ、先週のMステで主題歌2曲テレビ初披露

釘付けになって見ておりました!!



あとはこれ

絵本欲しくて久々ハッピーセット
買いました!!
絵本の内容はそこまで映画とリンクして
無いけどお母さんに愛されてた部分は
リンクするかな♪♪


あとはこれも
次男が学校の朝読書の本を探していて
8月に買ってあげました

長男は気持ち悪いくらいの本好き人間
次男は全く本の読めない人間(私も読めない)
でも3ヶ月かけて東北に行くあたりまでは
読み進めていたから
そこまではストーリー分かってて
予告の映像出るたびにあそこはどーだ
ここはあのシーンだとか
ずーっと話してましたよね!

今までティーンズ向けの小説しか
買ってなくて大人用小説今回が初めてで
難しいかなと心配してたけど
面白いって読んでたから
ほんと買って良かったなと〜

みみずは小説で読んでたイメージより
巨大でびっくりしたそう!!


とにかく
原作ファンもRADWIMPSファンも
新海さんファンもSixTONESファンも
原菜乃華ちゃんファンも
みんな大興奮な映画じゃないかと
思いました!!!


うーん

松村北斗をまた好きになる作品だったわー

才能が素晴らし過ぎるーーお願いお願いお願い

今ジャニーズで1番なんじゃないかと思う!