念願のソロキャンプデビューしました! | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです♪

年内にテーマパークレポと

キャンプレポくらいは終わらせたかったのに

全然進まなかったわー笑

はい来年に持ち越しw


取り急ぎ

今年の目標☆ソロキャンプ☆

って掲げたので

年内に絶対行かないとーって思って

県内のキャンプ場で

☆ソロキャンデビュー☆

して来ました♪


出発しようとしたら地元で初雪降ってるし

笑笑

そして寒くてびっくりしました♪


朝8:30の気温↓↓

えぐい寒さー凝視凝視凝視
県内こんな寒いのか!?

かなり着込んで行ったので
ストーブ無しでも震える事はなかったから
大丈夫だったんですけどねにっこり

さすがにマイナス6℃だと
カセットコンロから出るガスの量が
少なすぎて湯も沸かず凝視

通常のCB缶じゃ無理か!
次回はパワー缶買って持って行こう!
(旦那のOD缶借りたらついたかもな)
(火の付け方分かんないけどw)

朝起きたら外に出してた水が
完全に凍ってて
結局溶けないからそのまま家に持ち帰った
けど
家に帰っても溶けて無かったーー笑

車も外側は完全凍ってて
帰る前に溶かさないとーって必死www

まじキャンプって怖いよね
危なく遭難一歩手前w


ディエンドさまの−15℃とかまで行ける
シュラフ貸してもらい
冬に向けて買った
8cmインフレーターマットで
夜はずーっとゴロゴロしてたって言うw

ソロキャンプやりたくてやりたくて
しょうが無かったけど
いざやってみたら
自分で火起こしと火の番しなきゃ
いけないし
何よりテントのペグ打ちが面倒くさい
あとペグ外すのもね

やっぱディエンドさんや子供と
一緒にキャンプ行って
これすごいねー これ美味しいねー
って言うキャンプの方が私は向いてるな
って思いました!!

家で出前館から中華運んでもらってる
写真送られてきて
今DreamerZ見てるよー
って連絡来たら
あーあたしも家でぬくぬく
中華食べてDreamerZ見たかったー
って思ったしな凝視凝視

そう言うデジタル中毒の奴は
ソロキャンやる資格なし昇天昇天

あとね、行く前に兄弟の次の日の支度
全部済ませて
次男が大会日で大会のユニフォーム準備
+出場時の書類書いたりして
結局出かけるの12:00過ぎてたし
帰ってきたら自分のキャンプの荷物
片付けるのも大変なのに
不在時に出たゴミ片付けな、涙


私の場合、宿泊ソロキャンプよりも
ソロデイキャンプの方が向いてそうだな
それか
ソロホテル宿泊とか
(ビジネスホテルでも良いよ♪)
ソロテーマパーク
のほうが向いてるかも〜にっこりにっこりにっこり


ただ、初めてでドキドキしたけど
ソロキャンも違うジャンルで楽しかったので
今度ディエンドさまに
ソロキャン行ってきなー
って送り出そうと思います☆☆


☆反省点
朝から焚火台で火起こしはやめよう
ゆっくり朝食出来なかったからw
ソロストーブもどきで軽く暖まり用火起こし
くらいにしておこうーっと

また機会があればソロキャン行ってきまーす


★年内もう1回キャンプ行くよーー♪♪★
★ディエンドさまにテント張ってもらお★


↑↑朝起きたら凍ってたテント

詳しいレポはそのうち書きますー

snowpeak雪峰祭限定ノクターン
初めて使ったけど素敵すぎたー昇天昇天
(直営店で買えなくて師匠に売ってる店
 教えてもらったんです♪)