キッザニア☆オンライン謎解きイベが最高すぎた話 タカラッシュ☆リアル宝探し | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

テレワーカーなワーママお気楽ブログです♪ テーマパーク大好き(ディズニー・USJ・サンリオ他)(キッザニア卒業済)、推し活(IMP.・RAMPAGE・KAT-TUN)、旅行レポなど書いてます♪最近は株の売買とスパ活にハマり中♪大学生と高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです

ガチ謎解き家族(・∀・)

この前タカラッシュの
エノシマトレジャー前編参加したら
簡単すぎて即終わっちゃったよww

と言う訳で♪


謎解き系おでかけ、というテーマで
ブログ色々残してますが
レポしてない謎解きも多数行ってるので
たぶんレポの倍以上、
謎解きへ行ってると思われます!!
そんな我が家です


ついについに
キッザニアでタカラッシュ企画の
オンライン謎解き来たよ〜!!!祝祝祝

キッザニアクラブとKDDIで
募集してたらしいけど

わたくし
長男は東京のクラブ 次男は甲子園のクラブ
で申込みしましたらー

両方当たった(・∀・)♪♪
ってか申込みした人ほぼ当たったのかな?笑


ネタバレ禁止 宣伝OK
との事なので!

簡単に流れだけ♪

キッザニアと権利の秘宝
リアル宝探しONLINE
制限時間あり謎解き
チーム制 各組5人まで
ZOOMでカメラON
別端末でLINE立ち上げ
10歳以下は保護者同伴 16歳まで参加可
封筒にキット一式入っている


★甲子園版★
司会者の方が盛り上げてくれて
謎解き開始
次男は3人組だった
小さい子+親 小学生高学年 次男のチーム
初めの問題は簡単だったけど
他の子たち解き終わらないから
次男に発言するの待たせてたんだけど

このペースでやってたら解き終わらんよ
ってなって
結局 後半ほぼ次男が答えるも
途中で終了〜〜

次男めちゃ悔しがってた!!!

まぁね
1人でやれば解けてただろうに とか
チーム全員中学生だったらねー とか
色々思いましたが

みんなで協力する 
それがキッザニアだから仕方ないね


結構ベタな謎解きで♪
とっても素晴らしい謎解き問題だったと
思います

やっぱプロに企画頼む謎解きは
全然違うわー♡大興奮♡
(今までザニアで「謎解き」なるものに)
(各種挑戦してきましたが)
(ここまで楽しい謎解きはお初☆)

んでさ
甲子園でやらせてもらえて
本当に良かったよ

↓↓
翌日参加の長男に
結構時間無いからガンガン先進めなよ
とだけ伝えまして
どんな謎解きだったとか問題とか
一切ネタバレなしで挑戦させました


★東京版★
司会の方が始めた と思ったら
あれ、昨日と同じ人じゃん(笑)
甲子園からまさか移動してきたの!?

ザニアのバイザーかと思ったケド
良く考えたらタカラッシュの方だったのか
めちゃしゃべり上手だったもんね

長男は4人組だったそう
わたしあんまり確認しないで
別室に居たので見てもないんだけどね

バイザーさんの手際も良く
同じチームに中学生?も居て
スムーズに進んだらしく

謎解けましたーーー祝祝祝祝祝


長男曰く
最後の謎の後に大謎来るかと思ったら
中謎で終わりだったわwwって
でも時間制限あるし小さい子も居るから
丁度いい難易度だったんじゃない?
との事です!


キッザニア卒業まであと1ヶ月
最後にオンラインイベントまで
参加させてもらって
マジ感謝っす(・∀・)♪♪♪



と言う訳で
ネタバレ無しの
キッザニア+タカラッシュの
謎解きレポでした

これから参加する方
頑張ってーー(・∀・)♪



さて
次の謎解きは あれ 購入済です♪♪♪