立体花モチーフ♡はじめての刺し子 アシェットさん | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです♪

仕事が楽しいーって要素、現在0なのでw
全くテンション上がらず!

なので
今、脳内80%
手芸の事考えてますね(・∀・)笑

去年まではおでかけの事
80%考えてたのにね!

早くあちこち出かけたいっす!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日発売♡
アシェットさんの新作 分冊百科

はじめての刺し子(・∀・)キター♪
欲しいけど外出るの面倒だしw
うちで唯一毎日電車に乗る長男に
学校帰りに買ってきてー

って頼んだら

自分で買えば
って完全スルーされまして、涙

仕事終わって車で買い付けに
行って来ましたぁ(・∀・)(・∀・)♪

早速開封♪テンションあげあげ♪
刺し子布、こぎん刺し布
刺し子糸、刺し子針、チャコペンシル
が入ってまして

早速刺し子始めてみたんですけど

布がペラペラなのにガッサガサで
全然針が通らんww
なんじゃこの布!
あ、でも糸もダメなのか!
あ、、これ針もダメなんじゃ?

って感じで
もう材料は色々ダメだったですけど

本誌はめちゃ写真多いし
スマホで動画も見れるし

とにかく素晴らしい冊子と思います♪♪♪

ホビーラホビーレの
レインボーの刺し子糸で縫ったら
可愛いかも♡と思って、
今日はここまで♪
良く見て!↑↑
白いカスがすごいの分かります?

下絵のイラストが粉になってこぼれ落ちますw

うん
さすがにアシェットさんww

2巻目から料金めちゃ高いので
恐らく80回コース続けて
ブランケットにはしないと思うので
(総額12万円超え♡)
何かに加工したいと思います♪


こぎん刺しの方は数冊買わないと
全く完成しないっすね

今、自粛用の刺し子ブームすごいから
めちゃ売れるんじゃない?この本!



続いて
12月に発売になった
立体花モチーフ♡♡♡

こっちももちろん初日に買いまして!
毛糸で編むんです
めちゃ立体になるんです
可愛いすぎるんです♡


発売後、すぐ作ってみたけど
時間かかりそうでギブ
1ヶ月放置して
やっと1枚目出来ましたぁ♪♪♪
かぎ針編みが久々すぎて
動画見て思い出しつつで時間かかったけど
無事に完成(・∀・)(・∀・)(・∀・)

左:パール作 右:お見本写真

作った人のインスタとか見てると
なかなか12cmにならないみたいで
何度も作り直したりしてる人多いけど

ちょうど12cmくらいの大きさに
仕上がったので
大満足♡

これヤバい♪楽しすぎーww


全120冊予定ww
こっちも12万円コースですー♪♪

こっちの方が続けたいけど
デアゴスティーニのハワイアンキルト
全然進んでないしなーww
↓↓
続ける事があれば
またブログに書きます♪♪


ただ、この立体花モチーフ
バカ売れらしくてなかなか買えないので
ネットで値段高騰してる

ヤバいくらい人気!!!
めちゃ可愛いもんな♪分かる分かる♪