大人のキッザニア まとめレポ 完 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです

忘れないうちに 
大人のキッザニアのまとめレポです(*´∀`)
お友だちが撮影してくれた写真にて☆

お友だちは掲載許可取ってないので
全カットです!


前回書いた記事はこちらぁ↓


4人で回りまして
4人がそれぞれやりたいと言っていた
第1希望は全部回れましたよね☆

☆運転免許
☆歯科医院
☆動物病院
☆ミルクハウス

その合間に入るお仕事を探すのですが
キッザニアのプロ達は
まぁ仕事を探すのがお上手だこと!


★お友だちがさくっと見つけた仕事 その1
レンタカー

お友だち不在だったら 絶対予約取れなかった
ナイスファイトでした!
いつも普通車運転するので
おかしな事にはなってないはず!

たださ
レンタカー めっちゃ狭いーw
レンタカー めっちゃ遅い 遅すぎる!
しかも 貧乏なのにキッゾ御支払(´д`|||)

そりゃ
うちの中学生がやりたくないと言う訳だw

でも
(大人の方に)ガソリン入れてもらうの
なんか楽しかった( ☆∀☆)
ってか 狭いのも含めて楽しかった☆☆

赤い車選んだのに
なんで白い車配車されたか、謎だわぁー

(注)キッザニアで運転免許取得してないと
レンタカーには乗車出来ませんので
悪しからず!



★お友だちがさくっと見つけた仕事 その2
病院 看護師

うちの兄弟、相当通ってますが
兄弟揃って1度も入室したことのない
キッザニア東京 唯一の部屋!!
それが 新生児室!!!!

人形の赤ちゃんの
沐浴 マッサージ お着替え

たくさん居る子から1人 好きな子選びます
(人形ですが 重さ含めて超リアル)

気づいたら男の子選んでたパール
おマタもリアル!笑
お○○こ引っかけられたw
お隣は女の子 見慣れないおマタ確認w

沐浴の温度確認してお風呂→
タオルで拭いてオムツとお洋服着せて

もう帰る頃には 
完全に三男に夢中のパールw
んもーかわいすぎか☆
置いて帰るの涙出そうだったわ♪←大げさ

リアルな三男 我が家にやってこないかしらぁ


この前に 別のお友だち組がやってた
CMスタジオ見学に行きましたが
お友だちの働く姿を見るの
めっちゃ面白い( ☆∀☆)
逆にCM終わったお友だち組が 
新生児 見に来て 爆笑してた気がww


4人でずっと同じ仕事で回るのも良いけど
こうやって 途中分かれて
お友だちの仕事ぶり見るのも また楽しいな と!


★お友だち第1希望の動物病院
うちの兄弟が ほぼ入らない部屋 動物病院!
同時に4人は出来ないと言うので
仲良し3人組に 検診?をお譲りし

わたくし一人で手術へ♪
カップルさん+パールの3人でオペ

犬の骨折手術を担当しましたが
色々道具の名前、教えてもらったり
メスで切る係 縫う係とか
均等に分担されてて
なかなかリアルで面白かったです☆


ってな感じで

自分で働いた キッザニア感想

お仕事数増やすより 
やりたい仕事を1個やれたら 
こんなに満足するんだー って学んだし

多少 終了時刻が押してても
仕事してる側は言うほど気にならない
(外で待ってる人だけヤキモキしてるのか!w)

お金の使い方は部外者(親)が
口出しするもんじゃないなー とか

子供の気持ちがちょっと分かったような
気がしました!


☆次行ったときにやりたい仕事ランキング☆

1 ベーカリー
2 くつ工場
3 ソーセージ
4 ロボット開発
5 印刷
6 ピザ
7 冷凍食品
8 出版
9 電車
10 薬剤師


次回開催求む(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)
制服の入らないパールww
めちゃ顔の小さいお友だち☆