日本ホビーショー2018 最終レポ クラフトバンドほか | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです~

大興奮のホビーショーレポ
やっと最終回(*´∀`)

今まで紹介しなかった
残りのワークショップレポでも☆


その1
ハワイアンコードのタッセルチャーム

初日(予約)にやったハワイアンコードの
予約なしverで
めちゃくちゃ簡単に作れて感激しました
バッグチャームです(*´∀`)
可愛いからリボンレイ行く時の
レッスンバッグに取り付けました(*´∀`)

ハワイアンコード始めたいけど
忙しくて手がつけられない(汗)


その2
クラフトバンドのかご作り

エムズファクトリーって会社で
クラフトバンドの専門店だったらしい
フラフラ~っと会場歩いてたら
なんだ このブースと吸い込まれて
ワークショップで さくっとかご完成(*´∀`)
リビングのおやつ入れにしました 笑
15分くらいで作ってるので 色々雑ですけど
手の動かし方とか 組み方とか
色々分かりました(*´∀`)

ここのクラフトバンド 激安で☆
レシピ付きで もちろん大量買いしてきました

本当に完成するだろうか~
習えると言っていたので、ぜひ通いたい~!!


その3 青山リボン
リボンレイの先生が
良く青山リボンの話するので
初日に ブース見に行ってみたら
かわいいリース教室やってて すいてたので
最終日に行ったら

もう予約終了しました って・・(;´Д`)
悔しい~!!

そんな訳で 予約のあいてた
リボン作りのほう予約したら
これはこれでめちゃくちゃかわいかったし
縫わずに作るリボン(最近流行ってる)は
お初だったので
面白かったです(*´∀`)

来年も青山リボンさんへGo~


その4 ブラザーさんでね
こんな機械の カッティングマシン
販売してるらしい
しかも ディズニーのデータ買えば
こんな事になるらしー!!
もはや 手でカットする切り絵と言う趣味は
不要な時代へw

ディズニーだと 8万くらいって言ってたーー
欲しいけど 置く場所ないw


こんな感じですかね
昼ごはんも食べずにギリ閉場まで
楽しませて頂きました☆


手芸やるには
とにかく
時間と金が必要とね~!!