GW前半レポ 日本ホビーショー2018 羊毛スイーツ&プラバンアクセ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです☆

9連休 初日に行った
日本ホビーショーレポ続きます~☆


土曜日はキッズ用のワークショップも多いので
コディエンド2号を借りようと思っても
ゲーム大会組の熱に負け 
一人で(´д`|||)ホビーショー(´д`|||)
確かこの週末
コディエンド2号がガンバ大会で
優勝&準優勝だっけ?で
大活躍だったんですよね~(*´∀`)

そんな中、私はホビーショー☆☆


土曜日は平日と違って
手芸女子の小学生がたーくさん来ていて
小学生から手芸好きのパール的には
女の子うらやましーわー!
絶対手芸女子に育てたのに! 
って感じです 


でも大丈夫☆

うちのコディエンド2号 器用なので
私のリボンレイの宿題やってくれますんでw

立派な手芸男子(*´∀`)


この日はオープン前から並ぼうと
意気込んで行きました!

まずブラザーさんの高級ミシンで
PIXER刺繍してくれるワークショップをと
思ってましたが

瞬殺し、敗れました(涙)

始発の電車じゃなきゃ間に合わんか!?
ってな感じで(´д`|||)


ひたすら ワーク予約→体験→ワーク予約
を繰り返す
キッザニア的 手芸イベントです

体験人数やワークショップの料金から
人気順を予想して
予約順考えて 順に詰めていく という感じ!
だから余計に面白い! 

どのワークも
500円~3000円くらいは軽く取られるので
ほんと金欠ですww

手芸貧乏


今日ご紹介するのはこの2つ


★羊毛スイーツ

羊毛スイーツの第一人者
羊毛フェルト作家の 福田りおさんのスクールの
ワークショップへ

朝いちで予約取れたぁ(*´∀`)

羊毛フェルトって誰かに習った事無くて
刺し方とか どこまで刺したらとか
全然分かんないので
めちゃくちゃ楽しみ☆

専用キット買いまして レッスン開始
50分くらいだっけ?で

無事完成~(*´∀`)

左 パール作 :フリルつける前
右 先生作

今回いちごは作れなくて先生が作ってくれた
いちご(別料金)を乗せてみました

早く終わったので 結局いちごの作り方
教えてもらえたので◎
先生のブースの作品展
凄い事になってる!!

先生の作品は ふわふわ感残して仕上げる
手法みたいです


羊毛スイーツ はまりそー(*´∀`)(*´∀`)




★プラバンアクセ

念願のプラバンアクセ
ナナアクヤさんが直接指導してくれるので
ほんと満席でしたね 凄い!

まず透明のプラバン
カットとやすりかけが終わってるもの
に 色つけて
オーブントースターで焼いてから 成形
ラストで着色と組みたて

めちゃくちゃ素敵なの出来た~(*´∀`)

先生のお見本たち
先生の書籍たち


プラバン最高(*´∀`)(*´∀`)

とりあえず
福田りおさんと ナナアクヤさんの
書籍買うところから始めよう~☆


やりたい手芸が多すぎて
色々手がつけられてない状態!!
(リボンレイとキルト教室の宿題が
やってもやっても全然終わらず
泣きそうです 笑)


まだまだ体験したので
次回へ続く~☆