土曜のざっくりレポ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

テレワーカーなワーママお気楽ブログです♪ テーマパーク大好き(ディズニー・USJ・サンリオ他)(キッザニア卒業済)、推し活(IMP.・RAMPAGE・KAT-TUN)、旅行レポなど書いてます♪最近は株の売買とスパ活にハマり中♪大学生と高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです。


明日から出勤ヽ(;´Д`)ノ

急に仕事の事を思い出してどんよりしています。



<土曜日のおでかけレポ>


ディエンドチームと一緒の電車に乗って

ディエンドと1号はトリコの大会へ。

パールと2号はちゃおフェス(お初です)へ


朝9時集合のアイカツフリープレイに当っていたので

中に入った時はかなり場内がすいていましたね。


そういや、プリリズも応募してた気がしますが、

何も連絡がなかったので、落選したみたいです。

もしくは応募忘れ。


アイカツのフリープレイは

新キャラの赤髪の女の子を選んで、

ロックな曲でプレイしていましたよ@2号


ジュエルペットハッピネスの漫画家さんの

サイン会のチケットが取れたので、行かせました。

「小学生以下の女の子限定」って書いてあって


とりあえず並ばせたら・・・無事並べました(爆)

うち以外、全員女子だったけど。


うちの2号、ジュエルペットのアニメが大好きで

毎週欠かさず見ていますので、

漫画家さんと話が弾み、好きなキャラのこととか

聞かれてたみたい。超笑顔で帰ってきました。


そして、まさかのたまごっち忘れ。

そうか。女の子ゲーだったっけ。限定配信とかしてたのに

すんごい大失敗です。


スターアニスのライブを見ました。

観客が男性客多し!

ライブの歌とダンスは、、まぁ。あんなもんすかね。

曲が好きなので、生で見れてパール大満足★★


そんなんで、色々時間がかかってしまって、

ワンピースの大会に行こうと思ってたんですが、

間に合わなくなり、


ラゾーナのガンバライドの1部の大会に行く予定が

まさかの電車に乗り遅れ(目の前でドアが閉まる)


それじゃあと、プレビ杯にお邪魔し。


その後、2部のラゾーナガンバに行きました。

運よく、パール、コディ2号ともに当選(^▽^;)


えっと・・・・

久しぶりに言ったら、ずいぶん舞台が狭くなりましたね。

客席の椅子も。。。キャンプかよとつっこみたくなりますね。

ホットパンツおねえさんの司会の音声もブツブツ切れちゃうし

ガントラの全国大会司会のお姉さんのカードチェックは

手際良かったけど。

筺体はスキャン性能悪いし。


あそこって、大抽選だけど、あの舞台に乗れるから

それが魅力でちょくちょく通っていましたけど、

今後ちょっと迷うレベルではありました~


結果は

コディ2号:1回戦ファイナル負け

パール:2回戦ガッツ後のスロット負け


観戦に来てたディエンドに「バトサポ間違ってる」って

叱られるし~( ̄ー ̄;バトサポが難しすぎてよくわからん。。。