子育ては楽しく!頑張りすぎず! | yuca Styling book 『stylist mama!』

yuca Styling book 『stylist mama!』

Stylist mama!ことパーソナルスタイリストのyucaです!

こんにちは
東横線 武蔵小杉で活動してます
パーソナルスタイリストのyucaです

今日は子育てについて少し
ママ友がなかなか出来ないなんて
思うママさん実は
多いと思いました
ママ友が出来ないというのは
携帯番号やランチなんかしたり
する程のお友達で
プレスクールや保育園、幼稚園
送り迎えはするけど
そこで挨拶程度で終わる
なんて事ありますよね!
私はよく相談される方で
よくそんな話を聞きます!


ズバリ!
人はまっていても
受け身になっても向こうからやってくる
なんて事はそうありません!

じゃあどうするか?

そう自分から話かける
だけじゃ仲は深まりません!
だから私はランチに誘います

なぜランチか?

これまで私が経験した結果
ランチと言わず一緒にご飯
食することなんです!

ママ友は面倒なんて思ってないで
子育てを相談出来る
話せる相手を作るのがいいんです!
そうする事で育児のストレスが
軽減するからです!
たとえ解決にならなくても
人に話す事で
ストレスが軽減できるなら
虐待が減るなら
その方がいいんです!
頑張りすぎることなく
育児を楽しめるよう
自分で目線を変えらるかもしれない!
内面が綺麗なら見た目も
近寄ってくる人もきっと・・

一言、ランチ行きませんか?
使ってみてください(^_^)きっと
新しい人間関係が築けるはずです

最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ

素敵なママになって
キラキラした日々をつくりましょ!
人生楽しく‼️なきゃ損です
お悩み相談
みたいになっちゃいましたがw

パーソナルスタイリストyuca!