PARALLEL ONLINE トラベルLIVE 2021

〜不可能ヲ可能ニ伝説〜 @カノー伝説

2021.3.7 sun.

Photo by Kohta

南伊豆の山の中にある石切場⛰

その名も【カノー伝説】から

生配信ワンマンライブをお届けしました。

配信でも音楽の旅をお届けしたくて

色々不可能とも思える山ライブを一から手作りしました。

実はライブのタイトルに場所が隠れていたのです。そして新たな挑戦となる日だったので

Nine」の楽曲にちなんで

不可能ヲ可能ニ伝説と名付けました。

yucatライブではもう恒例になりましたが、何も無い場所に音響や照明や演出や配信機材を持ち込みライブ会場に変身するところからスタートなので、生放送だと予想より遥かに色々大変過ぎて、、

電源問題や電波問題や大量の機材たちの登山搬入や天気とか

とにかく考えて考えて考え抜いて出来ることを選別していったので

無事開催出来て本当に良かったですし

誰も怪我なく、獣も出ず、機材も壊すこともなく終われたことにホッとしています。

みんなに私から贈れる最大限を詰め込みたくて

こんな状況下だからこそ思いついた、やろうと思えたライブでした。

「神殿、洞窟、遺跡のようなとこでのライブでyucatにぴったりだった」

「こんな場所でライブ実現しちゃうなんて凄すぎる」

「山と聞いて何となく山の中腹辺りの広い所でやると思ってたので、あの映像を見ていきなり度肝を抜かれた。」

「何もない所に一から組んで今日1日でやったとは思えない完璧な映像と音。スタッフさん達も事前準備を入念にやっていたのだろう事がよくわかります。yucatのアイデアとスタッフの努力の賜物のライブ。」

「難しい場所でのライブを何とかして実現しようとスタッフさん達の心意気が素敵でしたね」



届いた感想のごく一部ですが

全ての頑張りが報われる言葉一つ一つ

この声がどれだけ私やyucatチームの力になるか。


この道のり往復16分ww


全員大荷物を背負っての登山搬入で何往復も山を登り降りしたから体力だけじゃなくメンタルもかなり心配でした。


当日車移動で12時から搬入の本番15時という時間リミットもあったし、事前に何を借りて何を買って誰に何をお願いをするか、一つ一つ全ての準備がしっかり出来てないと

そしてそれ以上の仕事量を当日全員がやらないと成り立たないライブでした。

だから届いた感想たちに全員が救われたの。

ありがとうございました!!



まだ寒い時期ではありましたが、雨降ったら搬入絶対出来なかったねってみんなで笑って終えれてよかったよ。

ハッピーエンド📚🧚‍♂️


荷物が無ければ余裕の山登りでとっても楽しいコースなのです!!

カノー伝説さんのガイドツアーに申し込むと行ける場所なのでぜひ皆さん

新たな yucat聖地巡礼場所として遊びに行ってみてね🐶

https://activityjapan.com/publish/plan/24795


オーナーさんが年齢的なこともあってもう長くは続けられないからそろそろおしまいにしようかなと思ってるとお話されていました。なので行けるチャンスの内にぜひなのです✨✨

とっても素敵な場所なので

ここでライブしたのかーってみんなにも体感してもらえたら嬉しいな😆

今回も一緒に旅をしてくれた

ギターのYASHIROちゃん

ギター背負ってエフェクター背負って本当大変だったろうに楽しかったって言ってくれる

うれしさ😭

今回極力荷物も少なくするためにね、

本当はいつもはギターを何本も使うんだけど

7弦ギターのみにしてくれて

てことはね、いつも6弦で弾いてる曲も

7弦のギターの弾き方に覚え直さなくてはいけないわけで

(YASHIROちゃんのTwitterよりお写真拝借)

マイクスタンドもギタースタンドも置けない不安定な足場で弾かなくてはいけないわけで

そして冷凍庫くらい寒いなかで指の感覚無いなか弾かなくていけないわけで…

過酷すぎて本当ごめんだよね 笑

なのに楽しんでくれて一緒にライブを作ってくれる。

ありがたいです。泣ける😭

今回も素敵な演奏&パフォーマンスをありがとうございました!!✨

今回ドローンも飛ばしたんだけど配信とマイクとイヤモニの電波と干渉しちゃうせいで上手くいかなかったのー!泣

まして持ち山だからGPSも使えなくて操縦大変だったみたいで…

頑張ってくれたルカ君にも感謝なのです。

必ずドローンライブはリベンジしたいな。

少しだけ映ったその映像だけでかなり興奮しちゃった。

配信にはうまく流せなかったけど録画はしっかり出来てたのでダイジェスト映像に組み込むので楽しみにしててくださいね✨

今回場所的にどうしても下からアングルになるし(下から撮られるのって嫌だよねw

4Kカメラ借りちゃったからアーカイブ見るまで色々不安だったけどw

さすが大好きなヘアメイクのアキさんにお願い出来たので素敵にトゥルトゥルにして下さいました

髪型も気合い入れてアレンジしてくれたの!!

好評で嬉しかったな〜戦う歌姫🛡⚔️

アキさん🕯ろうそく100個並べるのも手伝ってくれたり人手が足りずに急遽スモークまで担当してくれていつもヘアメイク以上のことたくさんしてくれるの😭感謝しかない大好き💕

改めてリアタイして下さった皆様ありがとうございましたアーカイブ組の皆様もぜひ感想聞かせて下さいね!!


アーカイブ2週間見れるのでぜひいっぱい見てくださいね〜🕯

チケットも3/20までご購入いただけます↓↓

https://www.parallelkingdom.jp/shop%EF%BC%92/


写真が全部届いたら、今回のPhoto Bookとポストカードチケット制作に入るので届くまで今しばらくお待ちください😊


#yucatonline のつぶやきもたくさんありがとうございました!!

yucatチームがよし!ライブをお届けしようと最大限実現のために頑張ってくれるのもいつも素敵な感想を届けてくれるからなんです。

また次も!ってなるのはあなたのおかげなんです。ありがとう。

さぁ、次はどんな伝説ノ旅を一緒にしようか?


Produced by yucat


Vocal. yucat

Guitar. YASHIRO

Manipulator. 鈴木高博


PA:肥田・永井(株00works)

Steel camera:Kohta

Hair &Make:Aki Nakashima(raftel inc.)

Main Camera:堀川和寿

Drone:ルカ

Online・Switcher:荒井宏之

Online :高橋


企画・制作・運営:株式会社パラレルキングダム


Special Thanks カノー伝説の皆様



【セットリスト】

Opening Movie

ローレライ 〜消滅海底都市

子宮的宇宙

暴走マシーン

第3ノ道

機狂心兵

LUNA〜月夜ノ契約

全知全能ノ樹

D2

ノアの箱船

サクラサイエンス 

Nine

Fairy Story 10th Anniversary ver.



☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

▶︎yucat Official HP

www.yucat1031.com



▶︎yucat Official Fan Club

www.yucat.jp



▶︎次回ワンマンライブ

PARALLEL ONLINE トラベル LIVE 2021

~蒸気ト鉄ノ塊ガ蠢ク夜ニ~

202181日(日)Live Start/19:00

@工場地帯船上から無観客生配信

※アーカイブ2週間視聴可能

チケット発売は7月中旬頃



▶︎お問い合わせ