「yucat ひとりぽっちのアコースティックライブ ツイキャスプレミア配信 @ユキャットハウス」
2020.5.16 sat.
ご視聴くださった皆様
コメントくださった皆様
ありがとうございました!!
初めてのことが多くて緊張と不安でいっぱいだったけど、みんなのおかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
久々のがっつりライブ(画面越しだけど)
心を通わすことが出来てとても幸せでした。
5月の頭に内容を大幅変更してから毎日毎日練習と機材セッティングを考えに考え
何とか今の全力をお届け出来たのかなと。
今の気持ちを言葉に出来てお家で出来る精一杯を歌に乗せて繋がれたことが嬉しかった。
お家から配信ってのもあったのか
私の生態を覗かれてるようなw
なんだか私という人間が最初から最後まで濃縮されたような配信になりました。
毎回いっぱいいっぱい準備するんだけど
ハプニングは物語だけの中にしてくれ!
と本気で思いましたねw
暴走マシーンは家の中でも正常運転であった。
YASHIROちゃんにギターレッスン
西村奈央ちゃんにピアノレッスン
遠藤ナオキさんに新曲の編曲をしていただいて
機材やソフトを色んな方々に教えていてだき
皆様のお力をお借りしまくっての
17年目の初挑戦であるひとりぽっちライブでした。本当に感謝です🙏✨
1人でライブしたら、7年前マネキンと一緒に1人でライブした時のこと思い出しました。
とはいえ、あの時はマニピュレータさんもヘアメイクさんもスタッフさんもいっぱいいたし
ここまでの1人はやっぱり人生初。
ここからきっと私のことだから
進化と挑戦をテーマに今の状況で皆様とどんな楽しいことが出来るのかこれからも試行錯誤しながらお届けしていくのだろうと思います。
配信ライブは5/30(土)まで何度でも見放題です。
これから見る方も楽しんでいただけるといいな〜
チケットも録画公開中は購入可能です。

録画&チケットはこちらから↓

ひとりだからこそのセットリストでお届けしてるのでセットリストは敢えて公開しません。
気になる方はぜひ録画を見てね😊

お部屋も配信用にPARALLEL WORLDにカスタム。
PARALLEL WORLDには憂鬱な朝も孤独な夜もない。常に朝であり常に夜なのだ。
光と闇が共存する場所。

2ndアルバムのエピソードの一部。
それを意識して今回装飾してみました。
自宅配信ライブ機材🖥🎸🎹🎧🎤
DAW:Cubase
Interface: steinberg UR242
Mixer:YAMAHA MG06X
Keyboard: M-AUDIO keystation88
A.Guitar:YAMAHA LS26
Mic:LINE6 
Interface:YAMAHA MW10
カメラ:Panasonic TM45
キャプチャーデバイス:IODATA GV-USB3
配信ソフト:N Air
※音用配信用でパソコン2台

家にあるものを使用しながらどうしても必要な機材を購入していったらこんな感じに。
映像と音を別キャプチャーにするとズレが生じる。まして日によって違う。
配信日は0.5秒のズレでした。それを調整していくのが一番時間かかったかも。
ツイキャスも混雑してたし土曜のネット回線は死亡なので高画質を少し下げなきゃだったのは残念でしたが、、2週間試行錯誤してここまで持っていけて本当よかったです。
力や知恵を貸してくださった皆様に本当感謝です。
配信でお伝えしたことが今の全て。
みんなのことが大好きです。
はやく会いたくて仕方ないけれど
グッと堪えて
会えるその日までたくさん準備を重ねながら
また成長した自分をお届け出来るよう大切に生きる。

水面下ではいろんなモノが同時進行しているよ。
とどまることを知らないyucatです。

まだまだ当たり前の日々になるのは先になると思うし、その頃にはもしかしたら当たり前のことも当たり前じゃない新しい時代がくるのかもしれない。

柔軟に受け入れながら進んでいきたい。
そこにあなたがいれば
何もいらないな。


今月は楽曲制作関係とグッズの郵送準備をするので配信系はお休みです。
また来月、ニコ生やツイキャスなどでお会いしましょーね😊