東名阪レコ発ツアーを経て
yucat6枚目となるミニアルバム
【PARALLEL WORLD〜Steam Japan】
全国CDショップ&Webショップにて全国流通盤の発売がスタートしました!!!!!!
商品番号:PDOM-002 ¥2,200(税込)
スチームパンク⚙×日本🇯🇵×サーカス🎪をテーマに作った物語。
5曲入りですが3拍子のファンタジーソングからロックから踊れる曲までとてもバラエティに富んだ作品となりました。このアルバムを題材にしたストーリー仕立てライブをするのが今から楽しみです。ライブで具現化するのは2021年かな〜何せ壮大でw


今回も全曲作詞作曲しましたがこの方々の力無くして語れません。
遠藤ナオキ さんには「Steam Circus」
「音戯ノ国」「ジャパリズム」「サクラサイエンス」4曲の編曲&MIXを。
ha-jさんには「MOONCLOWN」の編曲を。
谷田茂さんには「MOONCLOWN」のMIXを。
飛澤正人さんには1stアルバムから6作品連続でマスタリングを。
大好きでリスペクトしかない最強の皆様がこのPARALLEL WORLDの大事な核となる音楽を作り上げて下さいました。
幸せ過ぎる😭ありがとうございました!!

ビジュアルチームも
kionさんにはジャケイラスト、歌詞カード、デザイン組みも含め。
リリィさんにはジャケ&アー写のお写真を。
中島愛貴さんにはヘアメイクを。
大好き過ぎる皆様とジャケットを作り上げました。
頭の中を具現化するのに大切な存在です。
本当にありがとうございました!!

たくさんの方が力を貸して下さり音もジャケットも今の100%を出し切ることが出来ました。
渾身の1枚ぜひ受け取って下さい💿🎶

発売日前日の店着日にはタワーレコード横浜ビブレ店様でアルバムリリースイベント🎤🎶
2019.11.26

Vo.yucat
Mani.久保こーじ
Photo by 集まって下さった皆様

平日にも関わらず足を運んで下さりありがとうございました!!
やっぱり直接おめでとうと言ってもらえてみんなでこの瞬間をお祝い出来るの幸せだなぁ〜と噛み締めていました。
こうやって新曲をリリース出来ることも
ライブが出来ることも当たり前じゃない。

綱渡りな未来。不安でたまらない。
気を抜いたら一瞬で The END
by Steam Circus

だからこそ今を大切に一歩一歩。
店着日当日の発売記念ライブなのでこの先二度とないであろうアルバム新曲のみを収録曲順でお届けしました。
【セットリスト】
Steam Circus
音戯ノ国
ジャパリズム
MOONCLOWN
サクラサイエンス 
5曲の中にたくさん詰め込んだ想い。
受け取ってもらえてたら幸せです。
毎回命がけで楽曲を生み落としていますが
今作の反応が今までの中で1番違うといいますか
すごく反響もありとても嬉しく思っています。
最近は忙し過ぎてTwitterのお返事や徘徊という名のエゴサも見る専門になっちゃって絡みに行けてないのですが(とはいえ全部読んでパワーいただいてます。お返事出来てないけどリプやハッシュタグ付けてこれからもつぶやいてもらえると嬉しいです🙏💦)
ラジオを聴いてゲットして下さった方や
いいアルバムだから布教してるとか嬉しい言葉もたくさん見つけてます。
本当にありがとうございます😭
たくさんの方に聴いていただきたい。
yucatをもっともっとたくさんの方に知ってもらいたい。
みんなと一緒に見たい景色がまだまだたくさんあるよ。
その為にも曲作りもライブ作りも続けていけるよう焦らず進化と挑戦の道を突き進みます。これからもそばにいてね。


iTunesなどの配信ありますか?という質問が多かったのですが、いずれこのアルバムも配信予定です。来年にはなっちゃうかも?ですがまた決まったらお知らせしますね。


今回も予算なくてPVが作れなかったのだけど…(やっぱりPVまでいつも辿りつけない😭またクラウドファンディングやらせていただこうかな〜とかふつふつ考えております。)
せっかくいい曲たくさん出来たし、来年は東京オリンピックもあるし、ジャパリズムだけはマネージャーの携帯で色々ロケした動画つないで作ろうかな?とか考えてる最中です。
やっぱり動画大事だよね。
みんなも動画あった方がオススメしやすいよね?
考えていかなくては。


ライブに加えて連日ラジオ出演もさせていただいてました。
📻ラジオ日本「加藤裕介の横浜ポップJ」に生出演!!
色んな話をぎゅっと濃密にお話させていただけてとても楽しかったです✨
加藤さんありがとうございました!!
またぜひお邪魔させて下さい!!

radikoで木曜日まで聴けるそうなのでぜひっ
詳細はこちらから↓


そしてFM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」生電話出演もさせていただきました。
最新アルバム全曲オンエア&たっぷりお話もさせていただきスペシャル特集ありがとうございました!!
・番組生出演&井原市美星町ロケ
・岡山城不明門でワンマンライブ
・MOONCLOWN誕生
・美星七夕まつり2019出演
2019年のyucat は岡山と牛嶋さんと共にたくさんの挑戦や冒険をさせていただきました。
本当にたくさんお世話になりました。
いつもありがとうございます😭

なんと番組内で2019年度のドリームファクトリーレコード大賞もいただきまして。
これって本当に本当に嬉しいことなのです。
だってラジオって特に牛嶋さんのドリームファクトリーは音楽番組でもあるので年間一体何百曲が放送されるか、牛嶋さんの手元に作品が届くか、プロモーターがたくさん営業をかけるか。
知っている。知っているからこそ!
こんなにありがたい賞をいただける作品をお届け出来たことが幸せなのです。
ありがとうございます。

またぜひスタジオに遊び行きたいですし、岡山にライブしに行けるよう頑張ります!!
まだ美星町の星も見れてないから満天の星空も見てみたいし、水島コンビナートでのライブはどうにかして出来ないかと考え中🛳やりたいことってほんと尽きないよね。
頑張るぞー!!

最近は作家仕事も目まぐるしく忙しく…
ありがたい。最近ありがたいしか言ってないw
ひぃひぃ言いながらも音楽漬けの毎日を望んでいた私にとってこれは本望。
今月はあと2、3曲生み出さなきゃな鬼スケジュールなのでライブの準備と進行しながら出し切ります。音楽の神様早く降りてきて😭!!
加藤有加利のTwitterでリリース情報随時お伝えしていますのでよろしくお願いします。

こちらにも出演します↓
ラジオ日本「横浜ユーポス RADIO +!」
放送は12/23(月)24:00〜
クリスマスイブになった瞬間🎄
川崎市出身、かわさき産業親善大使なこともありご縁が繋がり番組に呼んでいただきました!
嬉しい😂
ラジオ日本全国どこからでも聴けます。たっぷりお話させていただきましたのでお楽しみに〜✨



いよいよ今年ラストのワンマンライブも迫ってきました。8年分の集大成になるのではと確信しております。はじめましての方でもとても分かりやすい内容になってますのでぜひ!!
遊びに来てくださいね🐾

エアトリpresents 毎日がクリスマス 2019

PARALLEL LIVE vol.16〜クリスマスDark Fantasy〜

2019年12月15日(日)

Open/13:00  Start/13:30

 横浜赤レンガ倉庫1号館 3階ホール

前売 ¥6,500 当日 ¥7,000 (別途ドリンク500円) 

【一般発売中】

チケットぴあ  Pコード:163487

https://w.pia.jp/t/xmas2019/

0570-02-9999 

ローソンチケット  Lコード:76600  

https://l-tike.com/holynight

0570-084-003

e +     (PC&携帯)

https://eplus.jp/xmas2019/ 


構成・脚本・演出・音楽・Vo.  yucat

Mr.Perfect Pain役・Vo.  祈夜星波 (ael-アエル-)

Vn. RiO

Gt. YASHIRO

Key. 桑原康輔

Dr. むらたたむ

Mani. 久保こーじ

妖精アポロン.chiaki 

妖精メテウス.Rina 

死神バク.伊原辰 

死神シャーク.奥田耕大



【yucatライブ情報】

▶︎12/7(土)リリイベ14:00〜

@新星堂サンシャインシティアルタ店

▶︎12/15(日)毎日がクリスマス2019 ワンマンライブ

▶︎12/28(土)リリイベ詳細後日←年内ラスト

詳細はHPへ  

http://www.yucat1031.com



先日取材していただいた記事が掲載されました🎪
【yucat ダークファンタジーをメロディックに奏でるストーリーテラー】

このWebサイトのリクエストページで”yucat”と書いて下さった方がいて取材が実現しました。リクエストして下さりありがとうございました。