PARALLEL LIVE 東名阪レコ発Tour'19

〜Steam Japan〜

ツアーファイナル@渋谷eggman

2019.11.15 fri.

Photo byリリィ(ririco:ramu)

hair &make by Aki Nakashima

平日にも関わらず足を運んで下さった皆様ありがとうございました!


今、私が伝えられる全てをさらけ出して歌ったツアーでありました。

今回のツアーは、新しいアルバムの曲たちをいち早くお届けするのはもちろんですが

10/31に8周年を迎えてのツアーだったので

今の想いこの先の想い

そして今、目の前にいてくれるトラベラーのみんなの想い、それを受け取ったその瞬間感じたことをしっかりお届けしようと会話をするように紡いだライブになったなと感じています。 

なので3カ所とも全然違うライブになったなと。

これぞ生だよねって思いました。

作り込んだライブや変わった場所でのライブは一体どんなライブになるのか想像もなかなかつかないので期待値もあって、いつもその想像を越えようとPARALLEL WORLDを作り込むわけですが

バンドライブはある意味4回目となると想像がなんとなくつくかもしれないので
また今度でいいや。
そう思われたら、今のyucatプロジェクトは終わってしまう。次がなくなる。
だからこそ、毎回このバンドツアーも進化と挑戦をしていかなくてはとある意味作り込むライブより難しい部分がたくさんあり、自分の中にたくさんの課題がありました。
だけど今回のライブに確かな手ごたえと、もっとこうしてみたい、まだまだやってみたい。
そう未来の話が出来るとても素敵なツアーになりました。
言葉で伝えるのがそんなに得意ではなくて、音楽を始めたわけですが、伝えることを恐れたくないなと。
何だか自分の中でこの生バンドライブのあり方みたいなモノが分かったような…そんな感覚。
そう思えたのは、トラベラーのみんながきっと受け止めてくれるという信頼があったからこそで、それが謎の公開プロポーズに繋がるわけでw

トラベラーの愛もバンドメンバーの愛もスタッフの愛もたくさん感じた日々でした。
本当に素敵な時間をありがとう。
居場所をくれてありがとう。

更なる挑戦と進化に向けて

8周年の先へと歩みを進めます。



大好きなメンバーたち

Vo.yucat

Gt.YASHIRO

Ba.萩原みのり

Dr.桝谷マリ

Mani.久保こーじ 

支えてくれて最高の演奏をしてくれた仲間たち。素晴らしいミュージシャンの方々です。
本当に本当に楽しかった。
音楽って最高!
ライブって最高!
って何度も歌いながら感じました。
ツアーを重ねるたび、新しい楽しいことに挑戦してくれるの。最高だよね。
ありがとうございました!!
YASHIROちゃんは最高のエモエモギターに加え、今回は龍笛を東京公演で披露して下さいました。何ともありがたい音色でした。ハピネス☆

みのりんは新機材も足元に投入して相変わらずかっこいいベースに加え、ウクレレベースも披露してくれました。今回の新曲にぴったりハマってたよね。面白いなぁ〜

今回初参戦だったマリさん。
マリさんはステージを物凄く盛り上げてくれます。MC中ももちろん、私のテンションをグイグイ上げてくれるの。
わりと私はステージ上、とても冷静になってしまうタイプなのだけどマリさんがそれをすり抜けて持ち上げてくれる。マリさんのドラム好きです。歌に寄り添いながらも正確。音の粒がほんとに美しくてメリハリや輪郭がしっかり見えてとても気持ち良かった。最高でした。
ステージにはいなかったけれど、マニピュレーターの久保こーじさん。
縁の下の感すごいんです。安心感。
今回、オケと生音の混ざり具合もすごく良くて、東京で、あ、これもしっかり進化出来たなって確信しました。

なんか一つ出来たなと思うと今度は
あれもやってみたいな〜って夢が出てきました。まだまだやりたいことって尽きないね。
無謀なこともいっぱい言っちゃうんだけど
それを形にしようと頑張ってくれる
yucatチームスタッフにもたくさんありがとうを伝えたいです。
まだまだ叶えたい見たい景色があるから
前に前に上に上にいけるよう頑張ります!!


【セットリスト】
Steam Circus
暴走マシーン
レプリカパプリカ
ダイナソーDANCE
音戯ノ国
Nine
大:七つノ大罪工場  名:D2  東:Dr.Code
全知全能ノ樹
言霊
ジャパリズム
パノラマ
Hangman's Tree
MOONCLOWN
サクラサイエンス 
-アンコール-
Fairy Story


来月はいよいよ500キャパのワンマンライブです。ストーリー仕立てライブです。

作り込みます。過去最大に豪華な出演者・演出でお届けします。このライブが成功したら確実にyucatのステップアップに繋がる大事なライブです。絶対絶対みんなに来て欲しいライブです。

バンドライブとはまた違う景色をどうぞお楽しみに✨


続々と情報解禁してますので詳細はHPのNewsをチェックよろしくお願いします💫


yucat HP↓

http://www.yucat1031.com



【yucat LIVE情報】

▶︎11/23(土)リリイベ 17時

@大宮アルシェ

▶︎11/26(火)リリイベ 19時

@タワーレコード横浜ビブレ店

▶︎12/7(土)詳細後日発表

▶︎12/15(日)毎日がクリスマス2019 

ワンマンライブ



【メディア出演情報】

📻毎週()23:3083MHz 市川うららFM

11月度エンディングテーマに

「MOONCLOWN」が毎週流れます。

全国視聴

https://www.jcbasimul.com/radio/762/


📻11/21(木)深夜3時〜

TOKYOFM  『大家志津香のウィズモ!

radiko→ http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20191108030000&noreload=1


📻11/23(土)1510分頃〜

NACK5HITSTHE TOWN」公開生放送

ライブ直前に出演します。

公開生放送ですので大宮アルシェサテライトブースにもぜひ遊びに来て下さいね!


エアトリpresents 毎日がクリスマス 2019

PARALLEL LIVE vol.16〜クリスマスDark Fantasy〜

2019年12月15日(日)

Open/13:00  Start/13:30

 横浜赤レンガ倉庫1号館 3階ホール

前売 ¥6,500 当日 ¥7,000 (別途ドリンク500円) 

3歳以下入場不可。4歳以上からチケット必要。

枚数制限4枚。

【一般発売】

10/5(土)10:00

チケットぴあ  Pコード:163487

https://w.pia.jp/t/xmas2019/

0570-02-9999 

ローソンチケット  Lコード:76600  

https://l-tike.com/holynight

0570-084-003

e +     (PC&携帯)

https://eplus.jp/xmas2019/ 


構成・脚本・演出・音楽・Vo.  yucat

Mr.Perfect Pain役・Vo.  祈夜星波 (ael-アエル-)

Vn. RiO

Gt. YASHIRO

Key. 桑原康輔

Dr. むらたたむ

Mani. 久保こーじ

パフォーマー.  chiaki ・ Rina ・伊原辰 ・奥田耕大