【ロシア モスクワの旅*イベント編】

モスクワ最大級の日本イベント

‎HINODE POWER JAPAN 2018

2018.4.28 & 2018.4.29

今回yucatはライブ、スチームパンクレクチャー、世界コスプレサミットロシア大会審査員として参加してきました。

-LIVE-

両日共にたくさんの方に見ていただけて幸せでした。写真には写りきらないくらいいっぱいいたよ。

言葉の壁はあっても音楽って伝わるんだなーと感動しっぱなしでした。

いっぱい盛り上げてくれて真剣に聞いてくれて歌えば歌うほどどんどん人が増えてきてあぁすごい…!と胸が熱くなりました。

また来年も来て欲しいとたくさんメッセージももらいました。

またロシアでライブが出来ますように💫

DAY1
レプリカパプリカ
暴走マシーン
全知全能ノ樹
狂々撫子
Fairy Story
ハルモニア

DAY2
レプリカパプリカ
暴走マシーン
全知全能ノ樹
踊り子ノ晩餐会
Fairy Story
ハルモニア

出発前にtwitterにも書きましたがロシアでライブする事になった時運営様から『ハルモニアも歌っていただけませんか?』とご相談があり正直とても悩み、悩み、悩みまくりまして。


だけどこのイベントテーマがロシアと日本の文化を交流すること。ロシアでも日本のアニメ人気はすごく、曲のタイトルも内容もテーマにぴったりでこれをジェーニャさんと歌う事は最高の文化交流だなと思いました。

何よりロシアの皆様が喜んでくれるのならという思いで精一杯歌ってきました。

色んな感情が湧き出て心が忙しかったけど、今は歌って良かったなと思っています。

一緒に見届けてくれた日本のファンのみんな

大きな心で見守ってくれたことに感謝です。

ありがとう。


難しい曲なのに一生懸命練習してくれたジェーニャさんもありがとうございました!!


-コラボライブ-

コラボ出演もありまして世界中で活躍されている

刃-yaiba-の皆様とステージでご一緒しました。

(高梨康治さん、茂戸藤浩司さん、藤澤健至さん、満園庄太郎さん、kijiさん、元永拓さん)

優しくて面白くて初海外ライブでドキドキしていた私をたくさん盛り上げて下さいました。

楽しい時間をありがとうございました!ライブも最高にカッコ良かったです!

またご一緒出来ますように💫


-物販&サイン会-

両日ライブ後にサイン会もしました。

「ロシアに来てくれてありがとう」

「あなたの音楽は最高にCool」

「会えて嬉しい」

「あなたのことが好き」

「また来てね」

一生懸命伝えてくれました。

日本語を喋れる方も結構いて

ありがとうってたくさんもらいました。

こちらこそありがとう💫


-WCS審査員-

世界コスプレサミットのロシア大会の審査員も務めさせていただきました。

優勝者は夏に日本 名古屋で開催される世界大会に参加出来るので皆さん気合いがすごかったですしクオリティも高く楽しませていただきました。

パフォーマンスも皆さんすごかった!!

優勝されたお2人を実はリハの時からずっと目をつけてましてw写真も撮っていました。

もちろん満点にしていたので優勝してくれてとっても嬉しかったのです💕

優勝発表の時、号泣されていてもらい泣きしてしまいました。日本楽しんで下さいね!

-レクチャー-

レクチャーでスチームパンクやゴシックのファッションのお話を中心に、世界観のお話や、スチームパンクが題材の作品や撮影スポットやお洋服が買える日本のブランドのお話などしました。

ロシアでも今スチームパンクが激アツみたいですよ!!

色んなツッコミをいただきながらもw

楽しく出来ました♪

通訳してくださったジェーニャさんにも感謝です!


盛り盛り盛りだくさんのイベントでした!

ラジオやテレビ出演などもあったり

出会えた皆様、日本から駆けつけて下さったファンの皆様、Hinodeスタッフの皆様

2日間、とても充実したイベントでした。

ありがとうございました!!!



観光編へつづく→→→