今年のバンドスタイルライブから
SENNHEISER ew 100

というワイヤレスマイクを使うようになりました。

{121A3822-0914-4407-932D-48A666EA3F86:01}

↑これ

{21C47FE2-F7AE-49D2-A76C-B36CF996E09D:01}


↑これこれ


やっぱりワイヤレスは動きやすいからいいねー!
もう手放せません。



何だか最近、声色が可愛い声になってると色んな方に言われ


はて(  ゚ ▽ ゚ ;)?
可愛さは一切出してるつもりないのだけどと思ったらこのマイクのおかげだったみたいです。


私の好みなのだけど、
スィーというSの音がよく出るもの
つまりHiが多めなのが好みなのです。


Hiが多めだと上の成分が多くなるから必然と可愛い声色に。


レコーディングマイクも真空管好きだからなぁ。
真空管のが好きな周波数の子音がハッキリ出てくれる気がする。


昔はマイマイクなどを持ち歩いたりしなかったので
PAさんにHiやMidやLowをかなりいじってもらったりしたんだけどなかなか上手く通じ合えなかったりもして。


対バンとかはリハ時間もそんなにないし、あまり納得いかないまま本番とかになるともう精神状態が不安定なままステージに出るから思うように歌えなかったり。
マイマイクを持つようにしてからそんなストレスから一切解放されました。


まったく調整なんか必要なくなったもんね。これだけでもかなりの時間短縮♪素晴らしい精神安定を手に入れました。


動く時はワイヤレスの
SENNHEISER ew 100


動かない時はコード有りの
Shure BETA87a


この2本が今の私の声質や声色に1番合っていて、気持ちよく歌を届ける事が出来る相棒です。


もっともっと進化させてくよ!!

私の歌声。

{11A91DFB-9A41-4BE2-A621-B909D05CE065:01}


次回ライブ情報↓↓


yucat × Gacharic Spin

【Spooky Crazy Halloween Party】

10月31日(金)@渋谷WWW


先行↓

http://eplus.jp/SpookyCrazy-hp/

(受付期間)

8/20(水)11:00~8/31(日)23:59