大学学長の言葉に涙... | 沖縄アイシングクッキー|米粉のお菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|米粉のお菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

ママももこどもも笑顔になれるおかし作り

資格取得でお教室の先生に

 

沖縄県アイシングクッキー&あんフラワー

可愛いお菓子のお教室

モントレゾール 潮平ゆちえです♡

 

当教室では資格取得・ライセンス取得

対面・オンラインレッスン開催中

初心者さま大歓迎です♡

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

レッスン予約、ご質問は

公式ラインが便利です!

↓↓↓

友だち追加

 

二重丸先行案内や全てのレッスン情報も

ライン先行にてお知らせいたします♡

 

先日は弟の卒業式に行ってきました!

私の目にはまだ小学生くらいの

感覚の弟なんですが^^;)

誕生日や家族イベントには必ず沖縄から

駆けつけるとにかく姉バカです...(笑)

ついに社会人なんだと

思わず両親とウルウル赤ちゃんぴえん

 


ちょっと卒業式の話とは

話がそれますが中継で卒業式の

スピーチやご挨拶を聞いていて

学長のご挨拶に思わず共感し

涙してしまったんです。





そのスピーチは

目先の利益や損得勘定で

やりたくないことをやっても

80%の力しか発揮ができない

本気でやりたいことを

めげずににやり続けると

120%の力が発揮できる

だからやりたいことを

自ら率先して目標に対して

突き進むことが大切なんですと

学長は仰っていて

一部なんですが

鮮明に覚えています。

これってまさに

今の私にも言えることで

過去の私にも言えることなんです。

 

 

 

 

実は自宅教室というこのお仕事

初めの頃は誰ひとり肯定されたことがないんです。

アイシングクッキー資格を取得して

自宅教室をやりたいとお話したら

主人や家族にも働きたいなら

普通にパートに出たら...

未経験の主婦が起業なんて

甘く見るんじゃない...

やりたいことを仕事なんて

うまくいくわけない!など

結構マイナスな言葉ばかり

耳に入っていたんですよね💦

 

 

 

でもとにかくやってみたい!

その気持ちしかなくて

家族にも主人にも内緒で

500円ワンコインレッスンを

公民館でスタート。

自宅教室という働き方に飛び込みました。

 

 

 

 

あれから5年...

決して順風だったわけではないです。

だけど知らないことは

少しずつ知っていけばいい!

ビジネスのこともしっかり学びながら

自分の好きなことを1つも諦めずに

ゼロスタートから5年目を迎えました。

今では大好きな生徒様が集まってくださる...

大好きな家族が集まるこの自宅

でこの働き方がでできて

本当によかったと心から思える

大好きなお仕事に就かせていただいてます。

 


辛いことももちろんたくさんあったけど

それ以上に満足感や幸せを感じているから

乗り越えられてきたこともたくさんあるので

思わず走馬灯のように色々な

感情が溢れてきました。

 

 

 

 

やりたいことを

自ら率先して目標に対して突き進む。

 

 

 

この数年で家族や主人も

応援してくれるようになって

家のことも少しずつではありますが

できる時は手伝ってくれるように

なっていますよだれ

 


為せば成る

必ず頑張っている背中を

みていてくれる人はいるから

だからやりたいと思ったことは

自分を信じて突き進むことが

本当に大切なんだと改めて

背中を押してもらえたんです。

 

 

 

 

きっと私と同じように

自宅教室をやりたい!

好きなことを仕事にしたい!

実はアイシングしてみたい!

お花絞ってみたいとか

やってみたいことがある!

 

 

 

けど前に踏み出せないと

悩んでいらっしゃるのなら

まずは1歩だけでも踏み出して

チャレンジしてみて!


 

 

実際にやってみて

「これは私やりたいことだった」と

感じたのならば自分を信じて突き進むこと。

合わなければ

「これは私には合わなかったんだ〜」

ってまた新しい自分を知れるので

そんなに落ち込まなくてもOK

 



行動するから自分で感じることができるし

得られるものがあります!

 

 

 

わたしの手帳にも書いてる

ちょっとした言葉なんですが

失敗だって成功するまで

チャレンジしたら失敗にならない!!

恥ずかしい思いも

どんくさくてもいい!

だから私もやりたいことを

率先してやり続けたいと思います

 

 

 

弟の卒業式に一人に

いろんな意味で涙した私でした(笑)

東京は花粉シーズンで

鼻水も気づかなかったはず爆笑

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

キラキラキラキラご予約可能レッスンキラキラキラキラ

 

4月10日(水)10:30〜

ALAデコバターサンド対面あと1名

 

4月17日(水)10:30〜

ALA花おはぎ対面あと2名

 

4月12日(木)10:30〜

対面単発あと3名

JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキ

 

4月20日(土)10:30〜

親子参加OK!あと2組

ひな祭りヴィーガン練り切り

 

 

4月22日(月)10:30〜🈵

餡フラワーバロックデコレーション

 

 

4月23日(火)10:30〜🈵

JVSヴィーガンフラワーマカロン

 

4月24日(火)14:30〜あと2名

ALA花あんころ単発

 

4月26日(金)10:30〜

JSAドギーデコ認定講師講座💻

オンライン締め切り4月9日まで

 

 

4月30日(火)10:30〜

対面あと4名

多肉植物アイシングクッキー

 

 

キラキラキラキラお問い合わせ・ご予約キラキラキラキラ

公式ラインから

お待ちしております♡

友だち追加

ID登録は「@812mocbc」

○レッスンのお約束
○レッスンのお申し込み
【ご希望レッスン】をまずは送ってだくさい。
※24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが再度ご連絡下さい。

インスタグラム【@yuchie_okinawa】
ライブも配信中♡
○自宅お教室は沖縄県中城にてレッスンを開催中!
「西原IC降りて車で10分」「琉大より車で5分」駐車場3台完備!