その一歩が踏み出せないあなたへ... | 沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

ママのわたしでもファンができるお教室作り

沖縄県アイシングクッキー&

練り切り教室

〜モントレゾール〜

★取得可能資格講座

★今月メニュー

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

お教室がやりたい...

生徒さんに囲まれてレッスンしてみたいな...

 

 

 

だけど、

前に踏み出せない...

頭ではこんなレッスンがしたいな〜

あんなデザインもいいなぁと浮かぶけれど

いざやるとなると何もできなくなっちゃう。

 

 

 

↑実はねわたしもそうだったの。

アイシングクッキー資格をとってから1年以上も

やりたいやりたいって悩んでました。

 

 

 

でも行動に移すってなると

これが難しいですよね。

 

 

 

 

前に一歩踏み出すには

ちょっとの勇気とやる気...

 

 

 

 

ってよく聞くけどさ!!!

一歩踏み出す勇気や意気込みも大切だけど

「踏み出せない原因を探る」

全てはそこにわたしはあると思うの。

 

 

 

 

実は先日インスタライブでも

お話しさせていただきますので

アーカイブに残しております。

お時間ある際はぜひ聴きに来てくださいね♪

 

お教室やりたい!

でも踏み出せない!

わたしの思いにストッパーをかけている

そのブロックは一体なんだろうって...

 

 

 

 

ご主人が自宅でお仕事することに反対していたり

自宅に人を招き入れるのに抵抗があったり

パートをしていて辞めるか迷ってたり

家の家事すいじが大変...

気持ちに余裕がなかったり

うまくいくかわからなかったり...

 

 

 

実はわたしは

お教室スタートしたいって言った時に

すっごく主人に反対されたの。

 

 

 

 

たくさん話し合ったし

ケンカもしたけれど

わたしのお教室がやりたい意思だけはご立派で(笑)

 

 

 

初めはバレないように

コッソリ公民館でレッスンもしてたんですが

日々がんばる姿に熱意に主人も

賛成してくれるようになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

時間はかかりましたが

今では一番の理解者であって応援してくれます。

 

 

 

ほんとうに振り返って思うことは

あの時諦めなくてよかったなっていうこと。

 

 

 

だからお教室をやりたいけど

なかなか踏み出せいないという方は

あなたがあなた自身と

向き合うことが大切♡

 

 

 

踏み出せない原因がなんなのか?

そのブロックのストッパーが外れてくると

勇気もやる気も自然と高まってくるし

行動力も高まるっていうことなんです♡

 

 

 

 

お教室のスタイルって正解なんてないし

クイズのように◯か×なんてないのだから

みんな環境も違って当たり前だし

生活があってのお教室です。

あなたらしく楽しんで欲しいな♡

 

 

 

▽公式LINEからお問合せください▽

友だち追加

ID登録は「@812mocbc」

○レッスンのお約束
○レッスンのお申し込み
【ご希望レッスン】をまずは送ってだくさい。
※24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが再度ご連絡下さい。

インスタグラム【@yucaoi2403】
平日足9時10分〜ライブ配信中♡
○自宅お教室は沖縄県中城にてレッスンを開催中!
「西原IC降りて車で10分」「琉大より車で5分」駐車場3台完備!