お教室のあり方って? | 沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

ママのわたしでもファンができるお教室作り

沖縄県アイシングクッキー&

練り切り教室

〜モントレゾール〜

★取得可能資格講座

★今月メニュー

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

お教室のあり方...

働き方に正解はありますか?

と聞かれると正直すっごく悩みます。

 

 

 

正解ってなんだろうなぁ〜と(^_^;)

 

 

 

結論からいえば、

わたしは正解なんてないと思うんです。

 

 

 

週1で働く、

週5で働く、

隙間時間をつかって働く

月1で働く...

 

 

 

働く=稼ぐイメージがあるけれど

これも正解なんですよね。

 

 

 

でもね...はじめのきっかけは自分のために

楽しく過ごすために

働く選択をするっていうのもね

ありなんじゃないかってわたしは思うんです。

 

 

 

どうしてそういうのかと言いますと

わたしもそのうちの一人。

先生みたいにわいわいレッスン

やってみたいなー♡ って思ってて。

身寄りのない中沖縄へ引っ越してきてから

ワンオペで毎日子育てをしながら

だれとも会話を交わすことがない

日々がすっごく孤独だったんです。

 

 

長女が2歳になったころパートに出ようか

アイシング資格を活かしてお教室をやるか...

もちろん子供も小さかったし

まだまだ側にもいたいし...

迷っていたけれどわたしは娘の側で

だれかとつながりを持ちたい

そう思ってお教室を始めたの。

 

 

 

当時は大好きなアイシングクッキーで

わたしと同じようなママに癒しをって

お教室の理念を掲げていたけど

実は生徒さんと接することで

いちばん癒されていたのはわたしだったんですよね...

 

 

あれから3年。

講師を目指したいママや

お教室のサポート業をスタートして

悩める講師の先生方の背中をおしたりと

わたし自身お教室のスタイルも変化してきました。

 

 

 

あのときは扶養で働く選択をしたけど

今日こうして扶養から外れて

毎日大好きなレッスンで

お仕事させていただけることに心から感謝。

ほんとうに幸せを感じています。

 

 

 

もちろんあのときは今日の自分があることも

当時は想像すらしていませんでしたよ。

 

 

 

 

何が言いたいのかというと、

自分のライフステージにあわせて

やり方を変えながら

変化を楽しみながら

成長するのもいいと思いませんか?♡

 

image

 

あなたのお教室は

あなたらしく作り上げていったらいい!

みんなそれぞれ生きている環境も違うし

同じ人間なんていないのだから。

 

 

 

何が正解かなんてないし

まずはあなたがが楽しむことから

全てが始まるよ( *´艸`)

 

 

お教室をスタートしたときは

1歳だった次女。

おんぶしながらチラシ配布したりしてたけど

あっという間ですね♡

 

 

 

わたしも家事はほどほどに(笑)

子育てとお教室業を楽しみながら

両立していきたいなと思っています( *´艸`)

 

 

▽ご質問は公式LINEからお問合せください▽

友だち追加

ID登録は「@812mocbc」

○レッスンのお約束
○レッスンのお申し込み
【ご希望レッスン】をまずは送ってだくさい。
※24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが再度ご連絡下さい。

インスタグラム【@yucaoi2403】
平日足9時10分〜ライブ配信中♡
○自宅お教室は沖縄県中城にてレッスンを開催中!
「西原IC降りて車で10分」「琉大より車で5分」駐車場3台完備!