「頑張ってるのに月に1〜2人にしかお申し込みがいただけない」 | 沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

ママのわたしでもファンができるお教室作り

沖縄県アイシングクッキー&

練り切り教室

〜モントレゾール〜

★取得可能資格講座

★今月メニュー

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

半年間お申し込み0から

電車すらない沖縄の村で年間570名以上集客!

飛行機や高速1時間以上かけて

お客様が通ってくださるようになった

お教室作りのヒントをお話しさせていただきます♡

 

お申し込みがいただけない...

満席にならない…

集客がうまくいかない…

 

「こんなに頑張ってるのに月に

1〜2人しかお客さんが来ない」

 

そんなあなたに読んでもらえたらなと思い

今日も書きますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 わたしも悩んでた...

 

半年間お申し込みが入らなくて、

どうしたらいいかわからなくて

とりあえず地元の掲示板やポスティング

思いついたことは全部やりました。

 

image

 

足に血豆ができるくらい

毎日ポスティングに出向いた日々...

とにかく教室のことを知ってもらいたかったんだよね。

 

チラシを通じてお問合せいただけたときの

喜びは今でもジワーって涙腺がゆるんだのを

鮮明に覚えています(笑)

 

それだけね知られていない状態での

集客って難しい...

それでも知ってもらうため活動を

コツコツと積み重ねていくことってすっごく大切...

今となってはわたしにしか

話せない大切な経験です(〃ω〃)

 

 どう捉えるのかは自分次第なの

 

前置き長くなりましたが

「頑張っていても月に1〜2人しか来ない」

「なんで満席にならないんだろう?」

 

そう思い始めるとどんどん

負のループになっていきませんか?

 

お教室をはじめた頃や1年目の頃って

満席にこだわることが全てじゃないと思うんです♡

 

「コップのお水」

残っている量は同じでも人によっての捉え方が違うという

お話を耳に入れたことがあるよ〜

という方も多いと思います。

 

コップに半分もお水が入っている

コップには半分もお水が入ってない

 

全く意味を同じなのですが、

捉え方の意味が変わってきますよね。

 

そこにはポジティブに捉えたら幸せ

と言う意見も多くありますがわたしは

そうは思わないんです。←え(笑)

 

自宅お教室にわかりやすく言い換えると

 

月に1〜2人しか来てくれない

月に1〜2人も来てくれた

 

ポジティブに考えろではなくて

ものごとを反対側からも見るクセをつけようと

いうこと。

お教室を楽しく続けていく上でも

わたしは大切なことだと思うんです。

 

 

とはいえ、漠然とした不安は尽きないですよね。

だからこそ今できることをマイベストでやる!

 

 

\目の前の1人を喜ばせよう/

 

image

 

一人でも来てくださるお客様がいたら

ギュッ〜と抱きしめるんです(笑)

次はどうやって来てもらうか

いかに勧誘するかではなくて

お客様を楽しませること♡

モントレゾールはお教室3年目になりますが

今もずっと大切にしている信念でもあります。

 

今目の前に来てくださる生徒さんや

目の前にいる家族を喜ばせること..

コツコツと積み重ねです。

 

楽しくお仕事をする先生に

今すぐにはお申し込みが入らなくても

見ていてくださるお客様は必ずいますよ♡

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

マンツーマンでお教室が軌道にのるまで

手とり足とり寄り添います。

3/16募集スタート【自宅お教室のためのSNS集客講座】

 

 

 

▽一足先に説明を聞きたい方は

【個別相談】と公式LINEへ

メッセージをお送りください▽

友だち追加

ID登録は「@812mocbc」

○レッスンのお約束
○レッスンのお申し込み
【ご希望レッスン】をまずは送ってだくさい。
※24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが再度ご連絡下さい。

インスタグラム【@yucaoi2403】
平日毎日ライブ配信中♡
○自宅お教室は沖縄県中城にてレッスンを開催中!
「西原IC降りて車で10分」「琉大より車で5分」駐車場3台完備!