主婦のわたしにでもできるのかな?? | 沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

ママのわたしでもファンができるお教室作り

沖縄県アイシングクッキー&

練り切り教室

〜モントレゾール〜

★取得可能資格講座

★今月メニュー

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

半年間お申し込み0から

電車すらない沖縄の村で年間570名以上集客!

飛行機や高速1時間以上かけて

お客様が通ってくださるようになった

お教室作りのヒントをお話しさせていただきます♡

 

「アイシングクッキーは大好きだけど...

教室って主婦の私になんてできるのかな...??

ずっとやりたいと思っては踏み出せなくて...」

 

そんなあなたに読んでもらえたらなと思い

こんな時間なので今日はライブではなく書きますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 主婦のわたしだからこそはじめよう

 

お教室をはじめた頃のわたしって、

どこにでもいるような専業主婦でした。

というか電車すらない沖縄の村!

 

もちろん今でもどこにでもいるお母さんですが(笑)

 

一家を養えるほど稼げるように...

なんて、今みたいになろうとは

まったく考えていませんでした(笑)


娘もまだこの頃小さかったんですよ〜!

 
サムネイル



せっかく12時間かけて取得した

アイシング資格も持っているしやってみようかな

チャレンジしてみたいし

自宅で3万円収入があったらいいな〜

そんな好奇心もあってはじめたんです。

 

ふわふわした状態で「起業」です。

 

もちろんお客様からお金をいただくわけなので

きちんとビジネスとしてやらなくてはいけないし

勉強もしていかなければなりません。

 

こんなことを言ったら叱られてしまいそうですが


パートや主婦のママ講師さんは

一家の大黒柱にならないといけないわけではないので

実は教室業にチャレンジする環境にはもうすでに恵まれてるんです。

 
サムネイル


日頃から家族のために頑張ってる主人には

わたしも感謝の気持ちも忘れないようにですね˚✧


「教室をやりたい」と主人にお話しした時には

「はっ起業!?」ってびっくりされていましたが

(起業=莫大なお金が動くイメージを持たれますよね)

 

何度も話し合いを重ね、

教室のオープンにかかる予算も出して

(私の場合はその頃設備や道具に2万円程度)

主人も納得してくれました。



今年で3年目になりますが

うまくいかなかったら借金地獄というような

いきなり清水の舞台から飛び降りるような

そんな気持ちではじめなくてもいいし

知識や経験は少しずつお勉強させていただきながら

身につけて行ってもいいとわたしは思うんですよね^ ^

 

もちろんやってみて合わなかったら

下がればいいわけなので^ ^

 

パートしながら少しずつ

お教室業にシフトしていく講師さんも

多くいらっしゃるし

自宅お教室っていろいろなカタチがあるんですね。

 

もうお教室をやりたいなぁと思って

3か月以上モヤモヤしてる方は


ご家族に自分の思いを真剣に話してみる

○月にははじめる宣言を周りからしてみよう

 

家事や子育ての分担もお話できる方は

はじめに話し合いしておくのもいいと思います。

自宅起業は主婦の私だからこそ始められる!

待っていても時間が過ぎていくだけなので

スピード感も大切にね♡


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。


マンツーマンでお教室が軌道にのるまで

手とり足とり寄り添います。

3/16募集スタート【自宅お教室のためのSNS集客講座】

 

 

 

▽一足先に説明を聞きたい方は

【個別相談】と公式LINEへ

メッセージをお送りください▽

友だち追加

ID登録は「@812mocbc」

○レッスンのお約束
○レッスンのお申し込み
【ご希望レッスン】をまずは送ってだくさい。
※24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが再度ご連絡下さい。

インスタグラム【@yucaoi2403】
平日毎日ライブ配信中♡
○自宅お教室は沖縄県中城にてレッスンを開催中!
「西原IC降りて車で10分」「琉大より車で5分」駐車場3台完備!