インドネシア | おでんくんのたまごちゃん

おでんくんのたまごちゃん

いよいよ社会人!





たまたま一日OFFで、お店に来たインドネシア人の観光客に弾丸で神戸案内することに\(^o^)/



めっっちゃシュール。だって私がインドネシア人7人率いてるねんで。
翔太に付き合って来て一番おもろいって言われたw



電車でもらったスパイシーな飴は今までの人生でいっちゃんマズかった。
おいしいってとっさに言った私は日本人だと。


photo:01




お昼は勝手にインドネシア人が入ってた定食屋。
ごちそうさまです!\(^o^)/



photo:02




何でもチリソースかけはるからな。笑
味噌スープはやめて。日本の文化がぁあああ


いやー語彙力の低下がかなり感じられたねー。
言い回しの能力とか。


ただ、店で店員さんに通訳のお姉さんって言われたのはちょっと嬉しかった。笑



欧米人と何が違うって、協調性とか団体行動が出来るところ。
みんなで1人を待ったり、私らうるさい?とか聞いてきて配慮出来はる。




インドネシア語が分からない私にわざわざ呼び出して英語でたわいもない話をしてくれたり、気遣いが素晴らしかった(>_<)



途中で遠慮してる私を察知して、水とパン買ってくれたり(>_<)



言葉分からんくても優しさとか気持ちは世界共通で伝わるのです。



いろいろぶらぶらして最後は感動のお別れ。みんなとハグして泣きそうなった( ; ; )
ウルルンかい。
だって一日一緒におってんもん。


感じた事もっっっっと言葉で伝えたいって思った( ; ; )
モチベーション上がったなー。
よし、また頑張ろ。



photo:04




photo:03





インドネシアに行ったら家来てって言ってくれたし絶対行きたいな!!
出会いに感謝。