こんにちは☆
ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。

右矢印目標達成はここから  スタート

右矢印悩み解決はここから  スタート

ドア今すぐ心を楽にしたい方はこちら  


今日はどんな一日を過ごされていますか?
そして今、何に幸せを感じていますか?



秋は毎日深まっているけれど、
今日はまたちょっと夏が戻ってきたような温かさでしたね。

昨日は月に一度のオールデイミーティングの日でした。

東京都会長会→中央地区会→文京区役員会と、
場所を変えながら大きな話題から小さな具体案件へと降ろしながらの会議づくし~♪

あっ、これって・・・

コーチングに、大きなカタマリから小さなカタマリにして対応しやすくするチャンクダウンというスキルがありますが、よく見るとこれもチャンクダウンですね☆

東京都→中央地区→単位法人会、と順番にカタマリが小さくなってますもん。

役員会の後は、文京区の仲間と食事をしながら、文京区倫理法人会を会員さんにとってよりよい学びと実践の場にするにはどうしたらいいか。。。と自然にディスカッション。
楽しかったぁ。

帰りも遅くなって、寝るのも12時をちょっと回ったので、
今日は少しゆっくりめにアラームセットして5時に起きました☆
5時でゆっくりめ、という認識に変化していることが嬉しい朝です。

そして、朝の支度をしていたときに、ふと気がついて、ビックリしたことが!

それは・・・

白髪が途中から黒髪になってるよ!!☆

お肌と髪のお手入れをしていたときのことです。

わたしね、昔から白髪があって、ヘアカラーで染めていたのですが(最近はヘナカラーで)、しばらく間があくと、伸びたところが白く目立つので、そこはちょこちょこ追加でセルフカラーしていました。

で、今朝あれっ?っと思ったのは
髪の根元が・・・黒くなってるところがある??

試しに1本抜いてみたら・・・

やっぱりそうでした。
白い紙の上にのせてみたら、白髪だった髪が、途中から黒くなってます☆

ひゃっほー☆

3ヶ月くらい前から、黒髪復活実験をしていたので、一歩前進です!

黒髪復活プロジェクトで実験しているのは、

・食事(メラニンを増やす栄養)
・睡眠(髪が育つ時間に熟睡)
・運動(血行促進とマッサージ)


この3つ。
このブログを見ている方には耳タコかもしれないですね☆

プラスアルファで瞑想とか他にもいくつか髪の栄養になること。

この3つの組み合わせプラスアルファで頭皮と体と心の状態を改善していったら、体も肌も髪も美しく健やかに復活するという仮説を立てて、いろいろ実験してきました。

最近は、朝起きたらすぐにお通じが来るようになったし、
肌の調子もすこぶるよいし、
髪にもハリがでてきたので、
体はとっても喜んでいるんだと思います。

この調子で実験を続けまするー。


直感が言ったこと

自分の会社の仕事と、倫理法人会の仕事の2つの組織の仕事を同時に行っていくようになった9月。

忙しいから新しい役は引き受けられない・・・という選択肢もありました。

だけど、直感がこう言ったんです。

両方を相乗効果で創造してゆく器を拡げるチャンスだよ。
今こそ、しくみを作って整えながら発展させてゆくときだよ☆って。

だから、きっと二足のわらじを履きながら、より豊かな人生を想像してゆく秋になると思うんだー。

体からのメッセージで、
髪の毛もナチュラルに黒くなってきたし!笑

さて、新しい一週間の始まり☆
今週&そして今日一日を良い日にしましょうね


今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

あなたと、あなたが大切に想う人、
そして、すべての人に平和が訪れますように。

愛と感謝を込めて


あなたの応援のおかげで、現在14位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング


セルフコーチングが学べる無料メールセミナー
ご登録は、下の画像をクリックしてくださいね☆