image

おはようございます☆
ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。

今朝のお目覚めはいかがでしたか?
今、何に幸せを感じていますか?

昨日は、朝のコンディショニングタイム(朝コン)のあと、ゆかふぇで心技体を整えながら仕事。

まもなくメルマガ読者さま先行予約受付を始める、創立23周年記念の、潜在能力発掘をする特別セッション。

これは、別名、こころの宝石採掘(^^♪)特別セッションです。

今がどんなに辛くても、
必ず明けない夜はありません。

そのためには、ハートが歌う行動をとれるように なることが大切。
うずくまっていないで、自分の中からエネルギーを受け取ることが必要です。

23周年なので、限定23名様の特別セッションです。
今こそ変わりたいと思っているなら、どうぞ会いに来てね☆
対面でも、オンラインでもセッションできます。

受付開始は、本日の夜8時にお届けする号外メルマガで行います。
どうぞ楽しみにお待ちくださいね。



セルフコーチングが学べる無料メールセミナー
ご登録は、下の画像をクリックしてくださいね☆


 
  



見えないところで進んでいる変化の準備を観る☆

午後からは、体を創るパーソナルトレーニング。
今日もしっかりとボディメイクのリンパマッサージや体の使い方のトレーニングをみっちりと受けてきました。

パーソナルトレーナーの和(あい)さんが、会うなり、
「ゆかさん、顔がちっちゃくなりましたね!」と。

そういえば、あごのラインがスッキリして、二重あごが解消されてる♪
施術後に、前後の写真を撮りました。

image

image

体重の数字だけを見ると、一進一退を繰り返しているように見えるけれど、
実は体脂肪が減って、筋肉量が増えて、基礎代謝も少しずつ増えています。
基礎代謝が増えるということは、同じ運動量でも使うエネルギーが増えて、燃えやすい体になってきているということ。

体は、ちゃんと目に見えないところで、変化の準備を進めてくれています。

これが、見えるところや数字だけに気をとられていちゃダメなんだよーという優しいフィードバックなんですね。


私ね、本来は痛いのすごく苦手で、足裏マッサージなんかでも、ぐりぐり押す台湾式なんかは絶対ムリ!っていうタイプでした。

だけど、今は明確な目標があるので、マッサージを受けながら、
「私は盆栽・・・!」と心に浮かべながら、身体が自分の想いと共鳴して、変わっていく姿をイメージしていました。

痛いところは、リンパの流れが悪くなっていたり、長年の癖で体の使い方によってひずみができているところ。そこが徐々に改善しています。

体の左右のひずみも、少しずつセルフ整体で変えてゆく方法を教わったので、さっそく昨日から実践です♪

image

帰りに駅でこんなポスターを見つけました。まさに盆栽!

今、毎日ダイエットコーチングダイアリーを公開して、これは私が変わってゆくプロセスを、そのままお見せしています。

いつも完璧ではなくても、ちゃんと結果は出るんだよ、しかも、俯瞰してみると(近視眼的な見方ではなくて、一歩引いて遠くから見ると)、結果的に心身にとってよいカタチで成果が出ることを見ていただくためです。

読者のMさんが、こんなメッセージをくださいました

ゆかさんのメルマガのトラッキング報告で、
ぶれないことの大切さ、
目の前の結果にこだわらない、
ジャッジしないことの大切さを感じています。
目標達成した時のゆかさんの笑顔が楽しみです。

昔、成果にこだわり、徹底的にやり抜いて、結果は出したけれど、周りから人がいなくなったり、健康を害したり、体を壊したり、人と自分を責めまくって苦しんでいた自分がいたからこそ、今のほどよく力を抜きつつも、やるときはやる!というメリハリのついたスタイルが見つかりました。

Mさん、私も目標達成した時の笑顔の自分と出会うのがとてもとても楽しみです☆


今日のダイエットダイアリー

■3/18土 61.2kg(ダイエットスタート☆)
 ・
■3/25土 60.6kg(-0.6kg)
 ・
 3/29水 60.4kg(-0.8kg)
 3/30木 60.0kg(-1.2kg)
 3/31金 59.6kg(-1.6kg)
■4/1土 59.5kg(-1.7kg)
 4/2日 59.6kg(-1.6kg)←★お花見
 4/3月 59.9kg(-1.3kg)←★夕食フレンチフルコース
 4/4火 59.9kg(-1.3kg)←★リボーンお祝いスイーツ祭り
 4/5水 60.4kg(-0.8kg)←★まさかのひとりバイキングw お魚メイン
 4/6木 60.3kg(-0.9kg)←☆節制しました☆
 4/7金 59.9kg(-1.3kg)←☆クライアントさんとローチョコ作り☆
■4/8土 59.2kg(-2.0kg)←☆ダンスレッスン。ジャンプが軽くなってきた!
 4/9日 59.0kg(-2.2kg)←☆パクチーサラダ美味しかった!
 4/10月 58.8kg(-2.4kg)←★餃子の王将~
 4/11火 59.4kg(-1.8kg)←★★★ランチ会食と夜のカレー懇親会
 4/12水 59.7kg(-1.5kg)←デトックス養生プログラムスタート
 4/13木 59.0kg(-2.2kg)←リンパケアと体の使い方の意識化
 4/14金 58.5kg(-2.7kg)←朝のスムージーでお腹スッキリ♪
■4/15土 58.4kg(-2.8kg)←ダンス練習で汗びーっしょり
 4/16日 58.7kg(-2.5kg)←それなのに増えちゃったよ??
 4/17月 58.7kg(-2.5kg)←茨城の古民家と神社へ。自然(自分)と対話
 4/18火 59.2kg(-2.0kg)←体に聴いて、胃腸を休ませる食事
 4/19水 58.3kg(-2.9kg)←東京にも緑いっぱい!新宿御苑で桜とお話☆
 4/20木 58.9kg(-2.3kg)←23年間を振り返って感謝の気持ちが泉のように
 4/21金 58.6kg(-2.6kg)←23周年のお祝いの食事会をしていただきました☆
■4/22土 58.9kg(-2.3kg)←朝カレー、昼お弁当、夜大好きないちごワッフル
 4/23日 59.0kg(-2.2kg)←起業講座で白い灰☆ 懇親会で復活ー
 4/24月 59.5kg(-1.7kg)←ボディメイク本格始動☆ デトックス野菜スープで体内浄化
 4/25火 59.0kg(-2.2kg)←ミキサーで作った脂肪燃焼ジュース&カキラで体の歪みを整えたら、眠りが深くなったーーー
 4/26水 58.9kg(-2.3kg)←バランスボール体幹トレーニング公開スタート☆
 4/27木 59.1kg(-2.1kg)←現在ここ


55.5kg(マイナス5.7kg)←5/20の舞台に立つまでにこうなる予定☆

image

image

☆ --- ☆ ゆかふぇから新しいお知らせ ☆ --- ☆
 
■5/20上野キューバジャパンフェスティバルでダンサーとして踊ります!
ただいま踊る体にボディメイク中!
そのセルフコーチングプロセスを公開しています☆


今日のにゃんこ

image

くつろぎのすずとみんと。
みんとのしっぽと脚でげしげしされて、すずはちょっと困ってます☆

あなたの応援のおかげで、現在13位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング