image

今年度の体験セッションの募集は定員に達しましたので、
受付を終了いたしました。


体験セッションに今すぐ申し込む

次回体験セッションの募集時期は未定です。
次回募集時は、メルマガ読者様に先行ご案内をしますので、
ご希望の方は、無料コーチングメルマガにご登録ください。

無料メルマガに登録して先行情報を受け取る→☆


 -----

こんにちは。ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。(旧姓:吉澤ゆか)

「ゆかさんのコーチングって、
これまでに受けたコーチングと全然違います」


これは、成果を出したクライアントさんたちからよく言われる言葉です。

私のコーチングは、一般的なコーチングとはちょっと・・・いやかなり違います。

たとえば・・・


コーチングでもカウンセリングでも、自分の悩みや課題だと思っていることを、目の前のコーチやカウンセラーに話しますね。

あなたは、その時、頭の中で何が起きているか意識してみたことはありますか?


 

傾聴を超えて、生み出す「聴く」へ


私たちは、あらかじめ頭の中で整理して、話をまとめてから目の前の相手にアウトプットするのがよいと考えています。とゆーか、そういう風に教育されてきましたよね。

でもそうじゃなくてもよいときもあるのです。

最近私のセッションを受けたことがある方は知っていると思うけど、初めてのセッションの時には、必ずクライアントさんに約束してもらうことがあります。

それは、「話をまとめようとするエネルギーは使わなくていいんだよ」ということ。
それより、浮かんだまま、取捨選択しないで、そのまま垂れ流してねー、って。
そうしないと、クライアントさんは、浮かんだことをアウトプットするのを差し控えちゃうからね。


ちょっと想像してください。
私たち二人の目の前に、大きなクッキングテーブルがあります。そう、ここはABCクッキングスタジオ~♪
そこに、あなたが持っているお買い物カゴの中に入っている素材を、素材のまま加工しないでボンボン置いていってください。

じゃがいもボーン!
にんじんボーン!
たまねぎボーン!

みたいに、迷いなくね。

「あ、このにんじんはちょっとしなびてるから、出すのやめようかな。。。」とか考えないで、全部出す!!

で、素材がぜーんぶテーブルに乗ったのを見て、二人で、さて、今日は何を作ろうかね、と本日のお品書きを決めてゆくのです。

と、こんなメタファー(例え話)も駆使して、熱く語ります。

そうすると、クライアントさんは、話している間にどんどん新しいことを思いついたり、なぜか突然涙が溢れてきたりすることがあります。

これは、ストーリーに入り込んでいる時に起きがちな、自己陶酔や自己憐憫による涙とはちょっと違います。

あらかじめまとめて出すのではなく、内側から溢れ出てくるものを、取捨選別せず、ただただすくい上げてアウトプットしているうちに、自分では思いもしなかったような思いや考えが生まれてくるのです。

だから、話しながら、ふいに涙が溢れてくることもあります。
急に怒りを覚えることだってあります。どんな感情が出てきてもOK。
大丈夫。びっくりしないで、そのまま続けてください、と促します。

私は、セッションの中身や目的によっては、クライアントさんがストーリーにハマり込むのをストップすることもありますが、こんな風にどんどん風呂敷を広げることを推進することもあります。これも直感です。

その時、「聴き手」である私は、単にクライアントさんの話を聞く人、ではなく、受け取りながら、共に生み出す作業を手伝う、助産師のような存在として働きます。

私はその時、ただ傾聴するだけではなくて、ともに美しい何かを生み出す「聴き手」として、あなたの前に在ることを決めているからです。

セッションは、クライアントであるあなたとコーチである私の協働創造作業です。

あなたの頭から出た言葉は、私の頭に届きます。
あなたの心から出た言葉は、私の心に届きます。


そして

あなたの魂から出た言葉は、私の魂に届き、共鳴を生み出し、生成発展のエネルギーが生まれます。


私は、あなたのすべてが何か美しいものをうみだすために、あなたの前に居ます。


 

コーチングは、協働創造作業です


よくクライアントさんからいただく言葉があります。

「ゆかさんと話してると、悲しいわけじゃないのに、急に涙が出てきてびっくりするときがある。ただ話しているだけなのに。」

「自分では思いもつかないような考えやアイデアが突然湧いてきて、『なんなの、これ!?』って自分でも驚くことがある。」


そうなんです。これまでも、クライアントさんからよく上記のような言葉をいただいていました。

私が変わると、それにつれてクライアントさんも変わってきました。

その度に、「わー、またシンクロが起きてるーーー。ふしぎーー。」と驚きとともに、喜んでいましたが、今は、その理由がはっきりとわかります。

どうしてでしょう?

それは、人はお互いの鏡であり、潜在意識の一番下の、深いところでつながっているから。
だから、鏡に映っている片方が変われば、もう一方も当然変わるのです。


だから、コーチが変わればクライアントさんが変わり、その逆もまたしかり。

そういう意味で、コーチングはコーチがクライアントさんに一方的に行うもの、クライアントさんは受け取るだけではなく、相互に影響を及ぼし合いながら相互作用で協働創造するパートナーなのです。

だから、私はコーチング契約のことを、「コーチングパートナーシップ」と呼びます。

ゆかふぇスタイルコーチングは、クライアントさんがどんどん変化していくコーチングであることを、クライアントさんたち自身が教えてくれています。
 



これまでコーチングを受けて頂いた方々は、

 

・毎回自分に起きた変化について嬉しそうに報告をしてくれる起業家さん
・2カ月で売り上げを200%に伸ばした経営者さん
・家庭内の雰囲気が一変して、なごやかになった主婦の方
・病院でうつ病予備軍と診断されてわずか1カ月で症状改善したOLさん
・セッション開始2カ月で、アポや契約が舞い込むようになったセールスパーソン


など、数えれきれません。

セッションをしている私が驚くほどです。

そういえば、自分もこうやって変わって行ったんだなぁ。。と、これまでを振り返って思いました。


私がコーチになろうと思ったのは、私自身がマイケル・ボルダックのコーチングをきっかけに大きく変化し、前進することができたからです。

私は、コーチングで人生が変わりました。見える景色も変わりました。

感謝の気持ちとともに、私も彼と同じように、コーチングのスキルを使って、多くの人に貢献したいと考えるようになりました。

そして認定コーチコースで、マイケル本人から直接学び、行動にブレーキをかけている間違った思い込みや信念を取り除いていくプロセスも理解して習得しました。

そしてそれから、さまざまな学びを深め、ロンドンのホリスティック・ヒーリングカレッジで、溝口あゆかさんから直接、ホリスティックなカウンセリングとセラピーを学び、より全体的に、深いレベルで心のケアを行うようになりました。

さらに、純粋倫理との出会いで、常識を超えた超常識の世界からの応援を受けて、「やればやっただけ」以上の成果を出すこともできるようになりました。



これまでゆかふぇスタイルコーチングセッションを受けられた方々から嬉しいご感想&ご報告をいただいています。

 

 


こんにちは、「世界を旅するシリアルアントレプレナー」の石井聡明です。

私は5月から9月までの約半年間、ゆかさんのコーチングセッションを受けていました。

なんとなく、人生やビジネスに行き詰まりを感じていて、客観的に自分のことを見てくれるコーチの存在が必要だと感じたのがきっかけです。


私がゆかさんをコーチに選んだ理由は2つあります。

一つ目は、ゆかさんが心理学や潜在意識など、メンタル面にも詳しかったということです。

私は、一般的なコーチングは圧迫感を感じることが多く、あまり好きではありません。

なので、心理学や潜在意識の専門的知識をもって無理なく導いてくれるコーチが欲しかったんです。

カウンセラーやセラピストという側面もお持ちのゆかさんは、その条件に当てはまっていました。


二つ目は、ゆかさん自身がビジネスでの実績を持っていたことです。

私はコーチングによって自分のビジネスを成長させたかったので、コーチ自身もビジネスでの成果を上げた人がいいなと思っていました。

ゆかさんは以前、マーケティングとデザインの会社で年商何億円という成果を上げたことのある方だったので、そういう意味でもピッタリの存在でした。

~石井そうめいさん


 




卒業セッションで、この半年間のセルフフィードバックをしました。

自分のことを掘り下げ、人に話すのは初めてなので戸惑いました。

上手く出来なくて当たり前、というゆかさんの言葉に勇気をもらい話しました。

これからセルフコーチングを続けていく為に、とても重要なスキルと感じました。

ボイスレコーダーもあるので、セルフフィードバックの内容は復習を兼ね、後日書きます。


最後のセッションでの一番の気づきは、目に見えた分かりやすいゴールの達成が無かったな~と思っていたら、実は一番大きなゴールを達成していたことに気づいたことです。

半年間のコーチングセッションを受けて、生きるのが楽になりました。

間違った方向に進んでも、また戻ればいい。失敗しても大丈夫。今の私で充分OKって素直に思えるようになりました。


これを伝えた時のゆかさんの嬉しそうな顔がとても印象深く、ゆかさんのコーチとしてのゴールが達成できたのが分かり、私もすごく嬉しかったです。

~高橋京子さん


 

ゆかさんは、社長として壮絶な人生を送られた経験があり、コーチングによって
人生が変わっていかれた経緯があります。

また、コーチングにこだわらず、カウンセリングやセラピーのスキルも体得され、より深く広くその方をサポートしています。

スピードコーチングとか、目標達成とか、そんな枠じゃないんです。

心と頭が一体となって動けるようなセッションで私自身が驚きました。


ゆかさんのコーチングは、一般的なコーチングの範疇と概念を超えた、メタコーチングのようなものです。

単なるコーチングというよりも、人生サポートという感じです。
(バランスのとれた=メタなサポートと言う意味で。)

~石井さとみさん


 

悩んでいたのは、仕事のこと、主人との関係のこと。

自分の取り扱い方(何が嬉しくて、何が嫌で、どう扱ったらいいのか?)がわからず、悩んでいました。


ゆかさんのBlogとメルマガを読んでいたので、体験セッションのことは知っていましたが、数ヶ月、悩みました。また申し込んでからも悩みました(笑)

変わるのが怖かった、のかもしれません。

コストに対して、それだけの結果を持って帰れるかが不安でした。


でも、Blogやメルマガを拝見していて、ゆかさんの本気度に惚れました(笑)。

この苦しさをどうにかしたい、自分でも解決出来る様になりたい、そう思ったからです。


実際にセッションを受けてみて、どれだけ今まで、自分の事を責め続けていたか、ようやく気付けた、そう思います。ゆかさんがおっしゃっていたように、無意識に自分に酷い仕打ちをしていたんだなぁと。

また、ゆかさんの温かいお心遣いと、柔らかい全力投球が、とても心地よく、でも、深く学ぶ事が出来たと思います。


セッションを受けてから、感情が動く、ということが怖くなくなったような気がします。

感情が動いても、以前のように大きく取り乱すようなことがなくなったのです。

~Tさん





また、実際にコーチングを受けられて大きな変化が起こった方もたくさんいらしゃいます。
 

「セッションのたびに、頭の中が整理整頓された」

「わずか1か月半で、こんなにたくさんのことを教わったなぁ。。」

「セッション前は、呼吸をするのもつらかった」

「のどで話していたのが、お腹から声を出すようになった。
 友人との間も、自分らしさが出て、話がはずむようになった」

「ヨガの先生に、『顔つきが変わった。体から緊張がなくなったね』と言われた」

「主人が優しくなった。私のことを思っていてくれることが感じられるようになった」

「以前よりも主人の言動に過剰に反応しなくなった。EFTをすることで、その場で感情をケアできるようになった」


 

夢が具体的になったおかげで、もっとキラキラ輝ける気がしました。

夢を叶えるために、目標をたてて進んでいこうと思います。

・感情を出すことはよくないことと思っていましたが、感情の動きを意識するだけで気づきになることがわかりました。

・頭で考えすぎずにハートに聞く方法を教えていただいたおかげで、直感に素直になることができました。

・何事も具体化、見える化することが夢を叶えやすくすると思いました。



まだまだたくさんうれしいお声をいただいています。
ゆかふぇスタイルコーチングは、あなたが必要としているものを、
私の人生経験と数々の学びから抽出して統合して行う、
あなたオリジナルのオーダーメイドセッションです。



このセッションを受けることで、

・自分の心の声を聴いて、
・自分の秘められた可能性に気がついて、
・本当の力を発揮できるようになって、
・夢がみつかって、かなってゆく・・・


東京・両国のリアルゆかふぇ空間とスカイプを通じたオンラインゆかふぇの空間で、そんなセッションを日々クライアントさんたちと紡いでいます。

 

image


ただし、この「ミッションサポートコーチング」は、すべての人に受けていただけるわけではありません。
まず、現在表面的に辛くても、ぐちゃぐちゃでも、上手くいっていなくても、見える部分での現象は関係ありません。私も初めてマイケルのコーチングを受けた時は、物事が正しく見えなくて、公私共に大迷走していましたから、それは全然問題ではありません。

心の悩みや人生でさまざまに起こる問題は、心を整えることで解決することができます。

大切なのは、そこから先です。

悩みを解決して、心がラクになったら、その先に、

自分のゴールに向けて、効果的な目標設定をしたい
ワクワクする夢や目標を見つけたい!
ビジネスやプライベートでいっそうの成果を出したい

そしてその先に、何のために、誰のために、なぜ達成したいのか、その本当の理由を見つけたいと願っている方に来ていただきたいと思います。

セッションでは、自分のX(天命、天与の才、今生で与えられちゃった(笑)役割←ホントは自分で決めて引き受けて生まれてきたんだけど、忘れちゃってます)を思い出して、人生のゴールを設定します。


今がどんな状態であっても。心がどんなに波打っていても。

これから言うことをやってみてください。
読むだけではなくて、実際に。


表面上で嵐のように乱れているその感情や、大変に思える状況の、そのもっと下、例えて言えば、アタマからすーっとハートに降りていって、ハートの声を聞いてみて欲しいのです。

ハートは、あなたが本当にしたいこと、なりたい姿を知っています。
心の奥にある、その静かな部分に意識をあわせて、感じてみてください。
心の声を聴いてみてください。「変わりたい?」って。


「変わりたい」には、二種類あります。
一つは、「今のままの自分じゃダメだ!」というネガティブな自己否定から来る苦しい声。

もうひとつは、「今のままの自分じゃダメー」という、健全な成長意欲と本来の自分にはもっと隠された潜在能力があることに気づいている、前向きな声。

「変わりたい」がどっちなのか、よーく感じてみてください。
私たちはナマモノなので、どっちかが100%ということはありません。
私にだって、ネガティブな「変わらなきゃ。。」という思いは今でもあります。

だけど、今私は、そのネガティブな「変わらなきゃ」のそばにちゃーんと「そろそろ変わろっか、 人生変えよっか、 ちゃんと役割を果たそうか♪」という、前向きな自分を応援する健全な「変わらなきゃ」くんもいたことに気づきました。

そんな、前向きで健全な「変わりたい」という声が、ハートの奥から、かすかにでも聴こえてきたなら。

どうぞ、私のミッションサポートセッションを受けてください。

きっと、あなたが、残りの命を使ってゆくための今生での使命を一緒に見つけることができるかもしれません。だってそれが私の役割だから。

逆に、今苦しくて、現状を変えたい。ラクになれたらそれで充分、と感じるなら、今はまだ私のセッションを受けるのは早過ぎるのかもしれません。

私は、天命に目覚めて、新しい生き方をしたい、と願っている人の人生サポートをしてゆきたいと願っています。

前もって言っておくと、これから私はクライントさんが「こうなりたいんです。こんな目標を達成したいんです」と最初に持ってきたゴールをそのまま「はいわかりました、こうすれば達成できますよ」という提案はしなくなります。

そういうセッションを望むなら、別のコンサルタントやコーチのところに行ったほうがいいと思います。

ミッションサポートは、人生そのものの質を上げることを目標としたコーチングです。もちろんコーチングパワーで、ほとんどすべてのゴールは達成できるんだけど、個々の目標達成は、おまけみたいなもの。

その人の魂が本質的に求めている、まだ気づいていない(でもほんとは深いレベルで気づいてるんだけど抑圧している)人生のゴールとプロセスに光をあててゆきます。

そんなちょっとビックリ箱みたいなセッション、受けてみたい人は、どうぞ私に会いに来てください。スカイプでもオッケーです。


古くて新しい、ミッションサポートコーチングセッション、募集開始です☆


 

【ミッションサポートコーチング体験セッション】

セッション120~150分

【セッション価格】 

80,000円→60,000円(税別)  ※年内価格


【セッション内容】

まず現状の悩み・課題と、なりたい状態をお聞かせいただきながら、望む変化を起こすために役立つコーチングスキルを中心に、時間内でできるだけお伝えし、見通しを立て、一歩踏み出すプランを立てるところまでを一緒に行います。

メンタル面でのケアが先に必要と判断した場合には、カウンセリング後、セラピー体験を中心に進める場合もあります。

セッションでは、

 
・な~んにも考えないで、ただ天から受け取った言葉を直感で伝えたり
・ハートが伝えたがっていると感じた言葉を渡したり
・思考をフル活用して、人生を変えるためのコーチングスキルを、言葉と想いをつくして伝授したり
・必要なときには、さまざまな方法を駆使して、思い込みを書き換えるビリーフチェンジしたり
・時には、お父さんやお母さんみたいにガツンと愛ある説教したり
・エネルギーを感じながら、ただふわりと一緒にいたり

ふさわしい時に、ふさわしい方法と配分で、魂とハートと思考をぜーんぶ使いながら、私たち二人プラス目に見えない何かと一緒に、一瞬一瞬を糸のように紡ぎながら、セッションを通じて人生を美しく彩る織物を一緒に織り上げてゆきます。

あ、書きながら今、ふと変なイメージが浮かんじゃった。。。ので、書きますね(笑。

浮かんだイメージは、障子の向こうで、鶴がせっせと機を織っているシルエット。
そう、それはまるで「鶴の恩返し」的な。

私たちは、セッションで人生を美しく変えてゆくことで、誰に恩返しするんでしょう。

私たちに命をつないでくれた両親・ご先祖様・それらを生み出してくれた大自然・母なる地球・・・ではないでしょうか。

あなたも考えてみてください。
私たちは誰でも、生きていることで生命エネルギーを発しています。
そしてそのエネルギーの状態が、地球に与える影響が刻々と変わっています。

私も、コーチングに出会う数年前は、毎日生きるのが苦しくて、その頃は、重くて暗いエネルギーを毛穴から出してたと思います。
今もそういうときは多々あるけれど、昔に比べたら、ずーっと少なくなりました。
比例して、ご機嫌でいられる時間が飛躍的に増えました。
シンプルに言うと、生きるのがラクで楽しくなったよ。

そして今、「自分が楽しく生きる」から「みんなで楽しく生きる」ために意識がシフトしました。

一人ひとりが真の自分に気づいて、幸せになって、いいエネルギーを発するようになることって、地球環境保護につながるよなぁ。。って思います。

そんなミッションサポートコーチングは、一人一人が自分の素晴らしさに目覚めて、生まれ持ってきた天命に気づいて、本来の働きを始めることで、毛穴から発するエネルギーをクリーンエネルギーに変えて、地球環境保護に貢献します。

あなたも一緒に、、地球にやさしい生き方を始めませんか?


体験セッションのお申込みはこちらから

 


 



<セッションの流れ>

下記体験セッションお申込みから、必要事項をご記入のうえ、送信ください。


体験セッションのお申込みはこちらから 
受付終了しました
                ▼
2.セッション日時の調整ならびに、お振り込みのご案内
セッション日時の調整と振込のご案内メールを送信いたします。
                ▼
3.お振込、日程確認
上記メールの内容をご確認いただき、指定日時以内にお振り込みください。
お振り込みが完了されましたら、振込完了メールをご返信ください
                ▼
4.振込確認、正式予約完了通知
入金の確認ができましたら、正式な予約確定のメールを送信いたします
                ▼
5.確認メール
セッション日が近づきましたら、セッション日時の最終確認メールを送信いたします
                ▼
6.最終確認メールへの返信
最終確認のメール内容をご確認のうえ、セッション日前日までに必ずご返信ください
(返信がない場合はキャンセルとなる場合がございますのでご了承ください)

※一度お振り込みいただいた費用は、如何なる理由にかかわらずお返しすることができませんのであらかじめご了承ください。
※やむを得ずセッション日のご変更を希望される方は、セッション日前々日までにご連絡ください。日程を再調整させていただきます。

ーーーーー

これまでさまざまなクライアントさんたちが、人生の新しい扉を開けて、
ご自身で人生をクリエイトする旅にご一緒してきました。

次は、あなたが人生の新しい扉を開ける旅にご一緒できるのを
楽しみにしています☆

ホリスティックパフォーマンスコーチ
寺石ゆか