札幌市中央区大通にある

カウンセリングオフィスプログレス

向裕加(むかいゆか)の

 

 

毎日更新ブログ

ご覧いただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

該当する方が

お近くにいらっしゃったら

是非、シェア/拡散

お願いしますドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

【北海道限定】
コロナ治療最前線で働く
医療従事者/保健師向けに
無料カウンセリングを受付中
‼️

詳細はコチラ
クリック
上矢印して下さい。

 

 

 

 

vol.626

 

 

 

この前のお休みは

小旅行に

出かけました。

 

 

 

 

パートナーが

11年ぶりに車🚘を

新調したのが

今年の2月のこと。

 

 

 

 

こう見えて

(どう見えて?)

車の運転が

大好きな私は

 

 

新しい車を

運転するのを楽しみに

していたのですが、

 

 

雪道運転は

完全に封印‼️

(雪道怖いし…)

 

 

 

 

ようやく

雪も溶けたので

 

 

ドライブがてら

小旅行することに

したんです。

 

 

 

 

一泊二日なので

あまり遠出をすると

疲れてしまうし、

 

(北海道はでっかいどう!

 …ですしね上差し

 

 

 

 

かと言って

あまり近すぎると

ドライブが

楽しめない…。

 

 

 

 

「どうせ泊まるなら

 泊まったことが

 ないところに

 泊まりたいよなぁ」

 

 

…という

欲も出てきて

 

 

あれこれ

リサーチした挙句

 

 

たまたま

面白そうな

ホテルを発見‼️

 

 

 

 

それが

札幌から60kmほど

離れた余市町にある

 

 

昨年10月に

オープンしたばかりの

LOOP

というホテルでした。

 

 

 

 

 

 

HPをチェックしてみると

 

“LOOP”は

ワインを楽しむホテルです

 

…と

書かれているでは

ありませんか⁉️

 

 

 

ワイナリーに

泊まるようなイメージで

造られたホテルは

 

 

1階にレストラン、

そして2階と3階は

宿泊フロアになっていて

 

 

シンプルながらも

スタイリッシュな

インテリア。

 

 

 

 

ホテルの

コンセプトも

インテリアも

 

 

ブルックリンを

彷彿させるような

ホテルの外観も…

 

 

全てが

私好みだったので

パートナーに相談して

即行予約を入れました。

 

 

 

 

私の第六感は

大いに当たって、

 

 

元々は

生命保険会社のビルを

リノベーションした

ホテルは

 

 

古さを

感じさせることがなく

 

 

シンプル&スタイリッシュ

でありながらも

とても機能的で

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

レストランでは

 

 

地元余市の海で

獲れた魚介類や

余市で肥育された豚、

 

 

余市で採れた野菜を

ふんだんに取り入れた

オール余市の

美味しいお料理と

 

 

最近

注目を集めている

余市のワインで

楽しませてくれます。

 

 

(地元のハンターが獲ったエゾシカ‼️)

 

 

 

 

正直なところ

 

 

「こんな素晴らしいところが

 札幌から車で1時間ほど

 (約60km)のところに

 あるだなんて‼️」

 

 

と驚きでした。

 

 

 

 

コロナ禍の前は

 

 

私の目は

道外や海外に

向いていたので

 

 

 

 

北海道内を

ゆっくりと

旅行することなんて

 

 

ほとんど

なかったんですよね。

 

 

 

 

でも

今回の

小旅行を通して

 

 

自分が気づいて

いなかっただけで

 

 

私のお膝元である

北海道には

 

 

隠された宝石

(hidden jem)が

まだまだ

たくさんあって

 

 

秘められた

ポテンシャルがあることに

気づかされました。

 

 

 

 

 

これは

私たち自身にも

 

 

同じことが

言えると思います。

 

 

 

 

目標やゴールを

追い求めていると

 

 

先を見据えて

前を向いていなければ

ならないので、

 

 

自分の足元を

みている人は

ほとんどいませんが、

 

 

自分が見ていないから

気づかないだけで

 

 

自分の足元には

 

 

宝石=

 秘められた可能性

 

 

は、ちゃんと

あるんですよね〜。

 

 

 

 

気づいていないから

うまく活かすことが

できないだけなのに

 

 

私たちは

持っていないものを

手に入れようと

躍起になってしまって、

 

 

自分たちが

既に持っている

 

 

秘められた可能性を

開花させることを

忘れてしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

大切なことは

自分の足元を

シッカリと見据えて

 

 

自分が持っている

可能性や能力の

ポテンシャルを

発揮できるよう

 

 

何ができるか?を

考えていくことですが、

 

 

前を向いて

歩き続けていると

 

 

なかなか

自分の足元を

見ることに

 

 

意識が

向かないのも

事実。

 

 

 

 

だからこそ、

第三者の目目

というものが

 

 

必要に

なってくるのです。

 

 

 

既に

持ち得ながらも

 

 

上手に

活かしきることが

できていない

能力や可能性を

 

 

引き出して

フル活用できるように

導くのも

 

 

心の専門家の

立派な役目。

 

 

 

 

ひとりで頑張らずに

私にお手伝いさせてくださいラブラブ

 

 

 

あなたの

Hidden jem

(秘められた可能性/能力)、

探し当てに行きましょう‼️

 

 

公認心理師/臨床心理士
向 裕加(むかい ゆか)

 

対面セッション

実施しています‼️

 

 

ZOOMによる

オンラインセッションも

受付ています!!

 

 

お気軽にお問合せください

 

 

お問合せはこちらから
下矢印下矢印下矢印
お問合せ



ホームページはこちらから
下矢印下矢印下矢印
カウンセリングオフィス プログレス


札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
リージャスオフィスセンター内

公認心理師/臨床心理士
向 裕加(むかい ゆか)