ことば の力。あなたの心をことばで表す 素敵な講座やりますよ。 | あなたの命の使い方✨に目覚める✨✨あくつゆかのblog。

あなたの命の使い方✨に目覚める✨✨あくつゆかのblog。

自分の全人生に感動して涙する人をこの地球に増やす。


そしてあなたの大ファン!身体60兆個の細胞と仲良くなろう!

【ことば、にすると「ふわふわした感情」「ぐるぐるしてる思考」が形になる。
私が加藤 昌樹さんの講座で一番感動するのは、ことばにする力。】

★何で私の言いたかった事がわかるんだろう?

★私の知りたかった事はこういう事だったんだ!

毎日頭の中で
ぐるぐる考えていたり
何だか
モヤモヤしていたり。

掴めそうで掴めない。
自分の感情。

それは「ことば」にする事で
固まり、
現れてくる。

だけど、

どう表現したらいいか
見つからないの。

今の私たちは
書いて表す力をつける場所が
減っている気がするから。

昔の人は
五、七、五、

五、七、五、七、七

に思いを込めて
伝えていたでしょ?

感情を気持ちに整理して
厳選したことばで、
伝えていたし、

読み手は、
そのことばを選んだ
背景まで、
察する力があったと思うの。

だからさ、
私たちにも間違いなく
その力はあるんだけど、
使わないから衰退してる。

全てのキーワードは
【思い出す】
なんだと感じる。

私たちはちゃんと分かってる。

あなたは
素晴らしい力を宿している。

今回の
イノチの3部作は
あなたの持つ力を
思い出す、講座。

私は中2の娘を連れて
参加します。

最近思います。

子どもは
世の中の人たちと
共に育てていくんだと。

それは
超古代、縄文時代からの
育て方。

暖かく
愛のある場所で
たくさんの方々に
目をかけ
声をかけてもらいながら、

大人と共に学び
可能性を開いていく。

人ひとりの可能性は無限大。

既成概念をとっぱらうのは
ひとりじゃ難しいかもね。

私が作りたいのは
【何だか楽しくて安心して話せる場】

2/16(土)13:30〜上野。
3/16(土)
4/20(土)

マッキーさんのイノチの3部作
やります。
どれか1日でも参加大丈夫な、
1回完結講座です。

ピン!と来たあなたと、
共に時間を過ごしたい。

1部
〜イノチの生まれる瞬間〜
⚪︎命はどうして生まれるのか
⚪︎何故生きてるの?
⚪︎私の産まれた意味はあるの?
⚪︎どうして勉強するの?
⚪︎親は子どもに何を伝えたらいいの?
⚪︎ありのままで生きるって?

2部
〜聖なるまぐはひ〜
⚪︎何故男女が存在するのか?
⚪︎本来の女性性とは?
⚪︎女性にとって大切な男性の役割とは?
⚪︎聖なるまぐはひ と気枯れたまぐはひ とは?
パートナーシップとは?
⚪︎超古代から私たちの先祖が子どもたちに伝えた聖(性)教育とは?

3部
〜スピリチュアル パーゲイション〜
⚪︎イノチの浄化
⚪︎人は何故死ななければならないのか?
⚪︎死ぬと分かっていて人は何故産まれてくるのか?
⚪︎死と感謝と許しとは?

【講師紹介】

加藤昌樹さん(マッキーさん)

年400本をこなす

新潟県内No1セミナー講師

1968年生まれ。
2000年にサラリーマン生活に終止符を打ち独立。
飲食店を始める。勢いに乗り3年で3店舗を開業。

しかし勢いは長く続かず3店舗開業後
しばらくして売上げが激減。

最大で7500万円の借金を背負いながら、
サラ金の取り立て、取引先への未払い、
給与の遅配などで苦しみ
精神的に追いつめられビルから飛び降りる。

奇跡的に助かる中、
神田昌典著「90日であなたの会社が儲かる」に出会い、その内容を実践。

業績が良くなると共に
自分と同じ様に苦しんでいる人に対して 
アドバイスを始める。 

「覚悟の作り方 三部作」
「イノチの物語三部作」
「NBA経営講座」
「古事記学び合い」 
などの講座がとても人気。

平日は新潟県内を中心に様々なお話会、
企業サポート、個人的相談を行い、
週末は県外へも出張し
日本の未来を明るく変えるために
全国を飛び回っている。

【参加費】
5000円(1回)
9000円(2回参加割引)
12000(3回連続割引)
 
未就学児 ご相談ください
小中学生 無料
高校大学生 2000円(1回)

お申込みフォームはこちら↓

お待ちしてます❤️



赤城神社の狛犬。
昔このバージョン流行ってたんだって(笑)