オリジナルで開発(笑)The Earthダイエット!1ヶ月で太ももマイナス2cm!体重2.5減 | あなたの命の使い方✨に目覚める✨✨あくつゆかのblog。

あなたの命の使い方✨に目覚める✨✨あくつゆかのblog。

自分の全人生に感動して涙する人をこの地球に増やす。


そしてあなたの大ファン!身体60兆個の細胞と仲良くなろう!

何だか楽しい場作りが得意な
場作りの専門家
あくつゆかです。




ねー、聞いて聞いて。

実はこっそり
2019年1月2日から始めた、
ダイエットがあるの(笑)


こっそり(笑)

で、1ヶ月経って、
いい感じなの(笑)



それはね、
基本、
体重計に乗らないダイエットなの。

サイズが変わればいいからね、
体重に一喜一憂するダイエットは
もう飽きたわけ(笑)



体重。どちらかというと
どうでもいいよ。


入らなくなった
青のパンツが履きたいの。

それだけ。

だから体重ばかり気にするとね
体重減ると
筋肉落ちただけなのに
喜んだりするよね。


だから、
3年前には
余裕で履けた
青のパンツが履けるか?


これだけ。

この青のパンツはね、
断捨離で捨てれないもので、

これだけは、
また履ける自分でいたい。



って思っていて、
捨てれなくてね、
気に入った体型になる指標だったんだよね。



いやぁ、
そうは言ってもね、

「スタイルいいですね。」

って言われたことは
人生で一度もないの(笑)
無いのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


いつも
下半身
ぽっちゃりだから、

その青のパンツも
別に細くないのよ(笑)



でもそれを上回るくらいの
妊婦時代くらいの肉付きになり、

妊婦時代を除いたら
人生で一番太っていたわけ。


家族からも
このままの体型で諦めるわけ?

とか言われて(笑)



そりゃさ、
嫌だけど、

ダイエットはさ、
何回何回もやったし、
めんどくさいの。

お酒もやめたくないし(笑)

運動は苦手なの(笑)

みんなが驚くくらい、
ドンくさいの(笑)


でね、
2019年
チャレンジ
何しようかなぁぁぁぁ。
って思ってね、


もうさ、
一番目をそらしていた事に
チャレンジするしかない(笑)


自分の好きな身体の形になる!

って決めてね。


3ヶ月くらい続けて
やってみることをイメージしてみたの。

ほら、私100日続けるの
上手くなったから(笑)



2018年年末に
ある方の動画でね、



「地球を守るとか、いうけども、
自分の体も、地球そのもの。

その身体を大切に出来ないなら
地球を大切になんて言えない。

逆を言えば

自分の身体を大切にすることで
地球そのもの🌏を大切にする事になる。


と。



おっ!目からウロコ!

そうかー!
私が地球🌏かぁ!

じゃあさ、
自分の身体を
地球として見てみよう。


いやぁ、
私の川はちゃんと流れてるかな?
身体の川はリンパだ。

各所、詰まっているし
ちゃんと流れていない。
ゴミが溜まっている。
淀んでる。



各臓器はどうかな?

色々消化してくれる胃や腸は
疲れてないかな?
疲れてる。


生ゴミ処理場みたいに
過剰な量を処理させられて
もう無理!って言ってるのに
どんどん流れてくる。
地球にある、ゴミの島みたいだ!


あー、申し訳ない。


私の地球。
私の身体は、
ちゃんと循環してない。


まずは
循環から始めよう!


朝か
夜に
お風呂にお湯を溜めて
お気に入りの浄化の塩を入れ、
ゆっくり浸かりながら、

リンパの流れをイメージして
揉みほぐす。


まずは
ごめんなさいして。
次に
ありがとうございます。
して。
身体をいたわる。




あとはね、
気が向いたら、
鏡の前で、青いズボンを履いて
(履けないんだけど(笑))

ここがこうなるといいな。

って身体に言ってみるの。



1ヶ月そうするとね、

★ぷよぷよのお肉の下にあった硬い肉。
もはや、固まってた脂肪がね、
柔らかくなってきた。


★むくみが取れてきて、
足や足首が細くなってきた。



★いろんな身体の部分がわかり、
今日の調子がわかる。


★食べたいものは、胃に聞いてから(笑)
OK出たら食べる(笑)

例、ビールいい?→  胃からの回答が

1杯良し!とか言ってるみたいに感じる(笑)
最初から今日はレモンサワーにしといて、
という日もある(笑)

※胃に消化中のものが、あるか、ないかを
意識して、胃が空っぽと感じる時間もつくる。

※処理場だと認識して、適正量を意識。



まぁ、とにかく身体を感じる。
ツボを押したりしながら
気持ちいいな。って所を丁寧にやってあげる。


そしたらね(笑)


体重計乗ってみたら
マイナス2.5キロ!
体脂肪率は
マイナス3パーセント!

太ももと二の腕
マイナス2センチ!

あっ、
1日と15日には体重計乗るわけ(笑)
知りたいから(笑)


青いパンツはね
締まらなかったチャック閉まるように
なってきた!
パンパンだけどね(笑)
シャウエッセンみたいに(笑)




私の身体は地球。
地球を大切にする気持ちを 
私の身体に込めて。

題して
The Earth ダイエット!
あっ、読み方は

THE ALFEE
ジ・アルフィー みたいに、

The Earth ダイエット!
ジ.アース ダイエット(笑)


地球を🌏守りたいあなたには、
出来るよ。

また報告しまーす!(笑)



あっ、
節分の日に私の元に来てくれた
ハート型の石。
earthちゃんと共にパチリ(笑)