前回のお話


下矢印







亡くなった義父母。

それから

私の事を守ってくれているらしい

会った事もない祖父。

その3人にお祈り。



『可能性』って書いてあったから

どうか腎不全でありませんように。

見守ってください笑い泣きお願いアセアセ

 






そして

かかりつけ医に出掛けた。

受付で、いつも通り


「今日は

   どうしましたか?」


と聞かれた。

いつもなら


「定期検診です。」


だけど

今日は違った。


「健康診断で

   引っかかってしまってネガティブ


そして

湿ってフニャフニャになった

例のお知らせを出した。


受付の方は驚いた様子もなく

普通の顔でソレを見た。

そして


「コピーさせて頂いて

   いいですか?」


と聞いた。

いつも健診の結果を持って来る時と

同じだ。







台風のせいかすいてたので

割にすぐに呼ばれた。

実は、末期腎不全のお知らせの

裏側にもお知らせがあった。







コピーされたのは

コッチ側で

先生はコレを広げてた。

だから言ったんだアセアセ




「コッチじゃなくて

   裏が凄いんですえーん

   末期って書いてありますアセアセ





そしたらね

先生は余裕の顔して言った。


「大丈夫だよ。

   末期なんかじゃないよニコニコ


いつもの

凄く優しい口調で

ニコニコして言ってくれた。





ここからは

先生の説明。






腎臓の数値は

生まれた時100で

今の年齢の平均値が60なんだけど

私は少し低いそうだ。
これが20以下になると
ヤバい状態だそうだ。

ただ、腎臓は
一度でも悪くなると戻らない臓器だから
これ以上悪くならないように
これからの努力が必要。
塩分を気をつけようねウインク








その後

何か腫瘍でもできてるといけないからと

内臓のエコーを撮ってくれた。

腎臓の他に

肝臓・脾臓・膵臓全部異常なし。

機能が衰えると

萎縮するんだけど

萎縮も全くないそうだグッ






本当に良かったよぉ笑い泣き

何日も悩まず

すぐに行って良かったアセアセ






ところで

私は、どちからかと言うと

薄味派。

それなのに

腎臓が弱って来た。

どう言う事?と思ったけど

腹八分目生活になるまで

本当に大食いだった。

毎食、腹十二分目食べてた。

だから、単純に

食べ過ぎが原因で

塩分も撮り過ぎてた可能性は

あると思うチューアセアセ


やっぱり

食べ過ぎって良くないよねもやもや

















【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>



 

 

 

 

 

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部