若い頃のダイエットは

単なる美活だった。

がシニアになると

健康にも関わってるから

本気出したい所なのに

若い頃と違って

パワーもないし

頑張っても昔と同じ効果は出ずチーン






そんな時に

ホンマでっかTVで

週1夜断食

を見て、トリコになったちゅー

忘れないように

まとめる事にしたグッ






まず

今回の先生。




身体の専門家先生だから

信頼できるチョキ炎






今回のテーマ














エネルギーが消化に使われると

体の修復をするエネルギーが

足りなくなるって事。


これは、違う番組で知ったんだけど

ダイエットと思って

サラダを沢山食べがちだが

生野菜は消化しにくいから

消化にかなりのエネルギーを

使うそうだ。

だから

年取ってちょっとのエネルギーしか持ってないくせに

山盛りサラダを食べると

生野菜を消化するだけで

それを使い果たしちゃうんだよね。

そうすると

脂肪を燃やす分が残らない無気力

て事は

当然、体を修復するエネルギーも

残ってない絶望


【追加】

ネタ元発見ニヤリ

更年期からのダイエットは注意が必要



 



 

その対処法とし

空腹時間を作る事により

今まで消化に使ってたエネルギーを

身体の修復に使ってあげる。


そのために

夜抜く事が凄く大事。




週1回空腹時間を作る事で

体が修復されて

代謝も上がるグッ

蓄積型だった体質が

燃焼型の痩せ体質

に変わって行く。



メラメラ燃える体は

免疫力もアップするグッグッグッ





週1夜断食

良さそうじゃないかちゅー




先生の本







料理研究家りゅうじさんと

コラボしてるのもあるウインク









丁度

ジャズダンスのレッスンの日は

20:00前に帰宅して

それから夕食という

週に1日だけ

食事時間が狂う日。

さっきまで踊ってたから

実は、そんなに空腹でもないけど

食いしん坊だから

脳が食べたくて食べてるアセアセ


だから

この日に夜断食したら

お風呂も早く入れるし

一石二鳥OKOKOK






ちなみに

サラダを沢山食べれないなら

どうしたらいいか?


下矢印


温野菜なら

大丈夫だそうだよくるくるウインクチョキラブラブ












温野菜を簡単に作れるよ









 

 

 

 

Ameba健康部

 

Ameba健康部