ご訪問ありがとうございます。

Number_i
ダンス中心
推し活ブログ

もやってますウインク





 

つい先日

英語学習500日突破した口笛








それなりに大変だった。

旅行先でも

寝る前にやらないとならないし

飲み会の日も

どこかで時間作らないとならない。






1年アメリカに留学したけど

56歳だったから

若い人程吸収できなくて。

それなりに自分では

かなり成長したと思ってるけど。




1年留学すると

ペラペラになると思われがちだけど

娘達でさえ

18歳で留学して

本人が、まあペラペラかな?って自覚するまで

2人共3年かかってる。

元々かなりの英語力があって

その状態で留学した人だと違うけど

我家の場合、全員

大して英語力なくて留学してるから汗うさぎ


あ、でもゼロじゃないよ。

娘達は

小学生の頃からずっと

外人先生の英語スクール通ってたし

私は

学校英語は大体クラストップ

という英語力。

まぁ、それでも

実際アメリカに行ったら

全く通じないのが

日本の英語教育の闇なんだけどさ。


娘達は外人慣れしてたから

私よりマシだったはずだけど。






で、1年留学してて

帰国してからも英語アプリで

毎日英語勉強してるけど

相変わらずネイティブ英語なんか

全く聴き取れなくて

半分諦めてる状態。

4月で64歳になっちゃうし。





だけど





今日見た動画で

勉強してない人よりは

自分は聴き取れてるんだなぁって笑い泣き

頑張った分

少しは身についてるよなって

感じる事ができて

なんか安心した笑い泣き









いや

この位ゆっくり話したら

分かる人多いのかゲロー





うーん

自分の英語力って

どーいうレベルなんかなぁアセアセ






 『愛犬の術後の病理検査の結果』ご訪問ありがとうございます。Number_iダンス中心推し活ブログもやってます↓マダムゆかりんの推し活ゆかりんさんのブログです。最近の記事は「NIMBER_I…リンクameblo.jp
















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する