うちは住宅・不動産の

会社をやってる。

私が嫁に来る5年位前に

自社で、今住んでる家を建てた。


その頃

日曜日になると

住宅展示場代わりに

知らない人が

家を見に来る事が時々あった。


何の予告もなく急に来るので

掃除も片付けもしてない家を

見られるのが

凄く恥ずかしかったショボーン





でも、義父母は

生活してる風景を

そのまま見せればいいんだから

特別に片付けなんか

しなくていいんだと言っていた。





そういう問題じゃなくて

自分がだらしないと思われたくないから

片付いてない家なんか

人に見られたくなかったんだよね。






でも、我が家ももう築38年。

最近の住宅とは全く違う

レトロな家になってしまったから

見学に来る人なんかいなくなった。


それは良かったんだけど

今度は

夫が勝手に

友達とかお客様に

家中を案内しちゃうんだよねガーン






それは

何年も前から

やめてくれと頼んでる。

けど、夫は

学習能力0

なので

何度言ってもわからない。







昨日、仕事から帰ったら

玄関に

人の靴が2足脱いであった。

夫が午前中に一緒に出掛けた人達が

家に寄ってるんだなぁと思った。


ところが

リビングには誰もいない。





え?





どういう事?






そう思っていたら

2階からガヤガヤと話し声がポーン






また案内してるじゃないか笑い泣き







普段から

いつ人が来てもいいように

を心掛けて片付けてるけど

仕事がある日は

掃除は100%してないから

床が汚いんだよねアセアセ


そうそう

昨日取り込んだ洗濯物が

まだ畳まずに

2階の廊下に

グシャッと積んであるタラー


あ、その横に

昨日出掛けた時のバッグも

いかにもソコに投げたみたいな角度で

落ちてるしゲロー





そーゆーの全部

見られたかと思うと

マジで恥ずかしいぐすん






一応

散らかってたのは

廊下に洗濯物とバッグが

落ちてた部分だけだけど凝視



全体的に

埃舞ってたしネガティブ







夫の学習能力

何とかしてくれチーン







注意

こんな事書いてるけど

基本的には仲良し夫婦ですえーん















断捨離と出会ってから
家の中が綺麗になったウインク