Googleカレンダーに

iPhoneの連絡先を同期すると

誕生日の他に

年齢も表示される。

(連絡先に生年月日を入れる事必須)









これが便利だったのに

気付いたら

年齢が表示されなくなってた。






その対処法。







すごーーーく苦労して調べて

やっっっと出て来たから

ここに書いておきますチュー







Googleカレンダー

アプリを

アンインストールして

入れ直す。

(勇気が必要驚き




これだけで

簡単に直りましたチュー







元々入ってたスケジュールも

全部元通りになりました。

ただ、再ログインだけ必要なので

パスワードなど準備して

くださいねニコニコ

 






ちなみに

Googleカレンダーと

iPhone連絡先の同期方法は

Googleカレンダーの設定からできます。



設定

  ↓

誕生日

  ↓

OTHERをタップ


多分、ここで選択画面が出て

iPhone連絡先を選ぶんだと思いますアセアセ


昨夜から

ずーーーっと色々調べてて

やっと設定できたので

間違って元に戻るのが怖くて

確認できてません笑い泣き


















 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する