昨日、仕事の後

着替えもしないで

子宮癌検診の結果を聞きに行った。


午前の診察が終わる間際に

駈込みで行ったから

凄い慌ててしまって

診察室の椅子に座る時も

椅子の脚につまづいて

よろめきながら

偶然椅子に着地チュー


それがあまりに面白かったから

ポストしようとクリニックの🅿️で

写真を撮った。






その時に

車の屋根にポーチを置いた。

(財布・通帳カード入り)


うまく写真が撮れたから

満足して

そのまま出発車






自宅に着いた時

初めてポーチがない事に気付いたチーン

帰って来た道を逆戻りしたけどなくて

クリニックにも交番にも

届いてないえーん




あーぁ

凄い急いでたんだから

面白がって写真なんか

撮らなきゃ良かったえーん








実は、同じ事を

娘がアメリカでもしていて

アメリカなのに

ポーチは帰って来た。


落としたSA車

凄くいい人が拾ってくれて

その人が

SAに預けようかとも思ったけど

SAのスタッフが変な人だったから

盗まれてしまうからと

娘がポーチを探して戻って来るまで

待っていてくれたんだそうだ笑い泣き


そんないい話を

身近で体験してるから

自分もいい人に拾われないかと

祈ってたけど。





温厚な人が多い田舎だし

クリニックがあるのが

そこそこ生活レベルの高い地域なので

いい人に拾われる事を祈ってたけど

昨日中に出て来なかったから

どうやらダメそうだ笑い泣き






つかさーー






そういうの拾って

着服できる人って

どーいう神経してるの?ガーン







今回、不幸中の幸いだったのは

ほぼキャッシュレス生活なので

肩から掛けたスマホに

殆どの貴重品

免許証・保険証・クレカが

入ってた事。


現金払いのクリニックだったから

普段は持ってない財布が

ポーチに入ってたけど

お金は4.000円くらい。

財布は普段使ってないから

滅多に使わないクレカが1枚と

こないだ更新したばっかの

宅建士免許証が入ってただけ。


ポーチには

通帳とキャッシュカードも

入ってたけど

これは、用もないのに

常にポーチに入れてたから

これからは注意アセアセ




あと

お金振込む予定だったから

振込金1万円位入ってた。

カードも通帳も、すぐ止めたから

被害は再発行の手間と料金

それから、お金は14.000円。

これも

キャッシュレス生活だからこそだよね。

お金持ち歩かないって

こういう時助かったチュー





ただ

スマホだけは

会計の時も絶対

肩から下ろさないように

注意してますグッグッグッ


車の屋根に

荷物置かないように

みなさんも注意してね笑い泣き







ところで

キャッシュレス生活用の

超薄型長財布

凄く気に入ってたから

また買わないとならないえーん









暑さ4ミリなので

邪魔にならないし

本革だから

大人にピッタリウインク



色んな色があるから

私はエルメスっぽいオレンジ🧡







カード入れも充実。








折角キャッシュレスなのに

財布が重くてかさばる悩みが

解消された財布グッグッグッ



 

 





 














同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する