浮かせる化して

かなりスッキリしたキッチンニコニコ








だけど

気になってたのが左の窓。






右の窓の向こうには

隣家の裏

にあたる。

どこの家も

裏ってゴタゴタしてるでしょ?

我が家もそうだけど

見せたくない物を

裏の見えない所に置くからさアセアセ


で、隣家のソレを隠す為に

DAISOの窓ガラス用目隠しシート

を貼った。

それで、ゴタゴタが隠れてスッキリグッ






でも、左の窓は

西向き

なので

日が入らなくなるんじゃないかと心配で

仕方なくカフェカーテンで

ゴタゴタを隠してたんだよね。




でも、お洒落じゃないし

ここの場合、裏に

空き家

が見えてるから

特に汚いんだよガーン

でも

キッチンが暗くなったらやだな

と思って

ダサいカフェカーテンを使ってたんだ。





そしたら、ある日

娘が言ったんだよね。


「ここ『実家』みたいだよね知らんぷり







確かにガーン






なんか

昭和感漂ってる悲しい







つか

長女からしたら

まじで実家じゃん泣き笑い







それから

実家みたい

が頭から離れず。


元々ダサいと思ってたから

毎日、目隠しシート貼った窓と

昭和風窓を見比べていたら

そんなに暗くならないかも

という結論に至った。






なので

とうとう、この昭和窓にも

目隠しシートを貼ったハサミ












めっちゃ、いいラブラブ










昭和感も実家感も

なくなった爆笑チョキ







それに、今回の目隠しシートは

UVカット率90%の上に

抗菌なんだよねグッグッグッ

強い西陽がさす窓だから

UVカットはありがたいチュー

思い切ってやって良かったおねがい





ところで、我家は

築38年

なので

SNSで紹介されてるような

素敵な造りには無縁だけど

できる範囲で

少しでも素敵に、快適にと

頑張ってるよウインク