急にインテリアの情報を集め始めた最近。




YouTubeでも

インテリア関係ばかり見てるので

インテリア動画と一緒に

片付けなどの生活の知恵的な動画

おすすめされるようになったんだよね。





そしたら

浮かす収納

をすると、掃除が楽だっていう動画が

いくつもあるんだよね。





確かに

前から浮かす収納は気になってた注意

だから、少しやってみたウインクグッ





思ったらすぐ行動!!








とりあえず

キッチンで試してみた。

今までの調味料入れはこんな感じ。







TOWER

がお気に入りなので

TOWERで揃えたんだけど。







ラックの上段に

屋根がない

んだよねチーン


調味料ラック 山崎実業 TOWER 調味料ストッカー&ラック 2個セット スパイスラック YAMAZAKI タワー ホワイト



だから使い勝手が悪くて

いろんなラック探して

やっと見つけた

百均の二段重ねラック

を使ってる。

これしかなかったから仕方ないけど

安っぽいしダサい笑い泣き







調味料の隣にあるのは

調理中に出た生ゴミを入れる時に使う

便利なポリ袋ホルダーOK





これは

買って暫くしたら

百均でも売り始めたゲロー






その隣は

ビニ手を隠しておけるホルダー

生活感が隠せて便利グッキラキラ









全体的に見ると

ビニ手ラックだけ浮いてて

後は置いてあるから

バランスが悪い

百均のラックが安っぽい笑い泣き笑い泣き笑い泣き









で、これらを

どうしたら浮かせる事ができるんだろうかと

キッチン見て考えてたら

調理中にレシピ見る時に使ってる

上から出て来る棚

出しっぱなしにしたらどうかと閃いた電球キラキラ







おーーー拍手拍手拍手




いい感じに

浮いたやんけOKちゅー






拡大するとこんな感じ

下矢印



たまたま

乃が美の生食パンを頂いたので

無理矢理乗せてますがチュー




乗せた物の重さで

棚が1番下まで降りてしまうので

突っ張り棒で留めてる笑い泣き






これは試作段階だし

まだゴタゴタしてるけど

確かに

掃除が画期的に楽になったOKOKOKOK




これなら

気軽にサッと掃除できそうちゅー



=キッチン綺麗に保てそうピンクハートラブラブ








ただ、最近

トリュフ入りお菓子にハマってて

それらの置き場所に困ったので

換気扇フードの上に置いた爆笑爆笑爆笑








ダッセー爆笑爆笑爆笑爆笑






でも

食べたら、なくなるからダッシュダッシュダッシュ