GWは北海道②〜ニセコ | ゆびさんのごはん

ゆびさんのごはん

今日もごはんがおいしいのが一番です。

第二弾はニセコに行ったことを。


登別からバスで室蘭へ。

北海道でバス乗るの、すごく好き❤️

レンタカーでドライブ開始。


洞爺湖サイロ展望台。

お金持ちの人達はヘリで周遊してた。

それを眺めながら、まったり。


続いて、真狩道の駅フラワーセンター。

真狩村に立ち寄ったら、細川たかしへのリスペクトを示さないわけにはいかんでしょー、ということで、記念館で写真を撮りまくる。


お昼ごはんは近くの小川屋でカツ丼。

まぁ、普通。


いよいよニセコへ。

第2有島だちょう牧場。

みんな、餌やってるーーーー!

楽しそう!!

小銭がないっ、仕方ないソフトクリーム買おう。

実は食べたかったし。

可愛いサブレみたいなの、ついてた。


昨日のクマと違って、ハングリー精神丸出しなだちょうさん達。手のひらから上手にごはんを食べてくれる。


途中、ニセコの軽井沢みたいなところで、

フラフラして、宿へ。

ペンションかな。

チェックインする時に、キツネ、見た‼️

分かるかな〜、あ、桜満開でした。


部屋からの眺め。

リスも来ますよ、とのこと。


夜ごはんは、ペンションの方に勧めてもらったバンバンへ。


ここは良心的な方だとは聞いたけど、

「ザ•ニセコ値段」ですね。










2軒目も行ったけど、あまりに高くて反省会のようになってしまった。

これから、パチンコで負けたら、


そのお金でニセコで居酒屋入れたねー


と嫌味を言い合うと決めました。


朝ごはんは、セイコーマートで買っておいたサンドウィッチ。

ステキなペンションだったし、キツネも見れた。

多分ないけど、スノボしに冬に来ることがあったとしたら、お金、たくさん持ってこなきゃね💰