歯医者→熱々あんかけきしめん@みのや | ゆびさんのごはん

ゆびさんのごはん

今日もごはんがおいしいのが一番です。

この日は朝から歯医者。

前日、食パンの端っこ(半面全部がパンの耳状態の一枚)をギュッと噛んだら、奥歯の詰め物が取れました😭

治療が長引いた時のことを考えて、職場近くの歯医者に飛び込みで行ったら断られ、

家の近くの住宅街に人知れずある歯科医院に行ったら、すんなり診てもらえて、泣きそうになった。

人知れずあるけど、新しいので設備も最新で充実。現金のみだったけど。


色々あって、詰め物新調することになり、あーだこーだで麻酔をしたので、麻酔が切れるまで2時間くらい間を開けて、みのやさんへ。


1時を過ぎてたのですんなり入れるかと思いきや、3組くらいの待ち。

しかも、


ごはんが売り切れてしまったので、定食や丼物はできません


とのこと。

そう言われると食べたくなるのが不思議。


しばらく待って、着席。

おっ、こういうのをめんどくさく感じる年代。

お茶を運んできてくれた店員さんによると、口頭でも🆗


注文してから気づいた❗️



おー、ならLINEから注文すればよかったー🫦


先に天ぷら類が到着。

鶏天、2個だったんだ、2人前頼まなくてよかった。




私は、あんかけきしめん。

最後まで冷めないヤツ。

しかも生姜入れるから、ずっと温かい。



麻酔のせいで、熱さを感じなかったらヤバいかな、と思ったけど、大丈夫だった。


真夏でもいいかも。

悪い汗、いっぱい出そう。


次はカレーうどん、だな。