お祝いと言えば@かに甲羅本店 | ゆびさんのごはん

ゆびさんのごはん

今日もごはんがおいしいのが一番です。

この日はとある件で、相方ちゃんママの奢り。

かに🦀〜


ちょっと二日酔い気味で、

何なら私が運転手でもよかったくらい。

でも、食べ始めたら&飲み始めたらスイッチオン!

先に着いてたママが、


会席にしといたよー


おぉー、ごっさんです🙏




刺身も喧嘩にならずに食べれるね。


バター焼きも程よい量。


付け合わせはアスパラガスが活躍。


二日酔いはどこへやら。

ママの分のお寿司もいただいた。


ママの分も、と言えば、私が茶碗蒸し好きだからと、みなさんくれて、合計3個いただいたんだけど、実はあまり美味しくなかった。というのは、卵の価格高騰で、豆乳使ってます、みたいなシールがメニューにも貼ってあった。

会席だから、じゃぁ、要らないというわけにもいかず、ちょっと残念。

まぁ、3個も食べといてアレですが。


蟹と言えば、北海道。

北海道と言えば、これっ!



フラッと札幌が可能に!

うちから名古屋空港までが車で15分くらいだから、夢じゃない、日帰りも。

年内に一度くらい行ってみよっかな。