法廷遊戯先行 舞台挨拶中継23.11.5② | Kaito & Passion

Kaito & Passion

King&Prince髙橋海人くんに出会えたしあわせと共に時を刻む
Kaito Takahashi fan blog

◾北村匠海くんについて


妙に馨にハマってる。

学校で(清義と馨が)喋ってるのが本来の姿だと思う。(個人的な)関係性があったからうまくいった。


終盤にキャンパスでの

学生らしい二人のふれあいを描く場面があって

それぞれの悲哀が際立つのですが

そこに活かされたということかなと。


あの人(匠海くん)5日ぐらい、実は3〜4日の撮影だった。

次はガッツリ(共演)やなと思いました。


荘口)どんな役どころで?


次共演あったらケンカがしたい。

バチバチにやっつけたい。

(プライベートで)ゲームで負けたから😏。


◾愛し生きることについて


レコーディングを一回やり直した。

息づかいをもっと繊細にしたかった。

歌で更に法廷遊戯を盛り上げたいという思いから。

普段、もう一回やらして下さいとはまず言わない

とのこと。


今回の主題歌披露は…


そのためにライブの前に新潟で撮った。

ライブの1〜2時間前に入った。

(結構前に入って頑張ったニュアンス)


《愛し生きること 特別収録映像》


二人とも天使のように全身真っ白い衣裳。

海人くんはロングコート。

れんれんはカーディガンかと見紛う

フワッフワの羽がふんだんに付いたジャケット。

カーディガンに襟がついているくらいの軽やかなイメージ。


舞台セットとして使われているスクリーンに

花々が咲き誇る庭園が映され

舞い降りる花びらのような紙吹雪。

中央のせり上がる円柱のステージも使用されて。


この一曲収録のためだけの照明、段取り含めた演出。

(スタッフが)幻想的で感動的なパフォーマンスに

仕上げて下さって、感謝してます。


荘口さんの口から「是非円盤化を」なんて言葉が出て

全く同意なんですが、ちょっとびっくり。

でもそれくらい素晴らしくて、この場だけなんて

流石に勿体なさすぎる。


中継があと2分と言われ

カップラーメンも作られへん!😳


全国各地の皆さんありがとうございます。

もうすぐ法廷遊戯が皆さんの元に届きます。


自分の正義とは何か

貫く苦しさ

考えたことのない自分の正義感とは?

など、考えてみる余白のある映画になっているので

主題歌の最後の1秒まで楽しめると思います。

感想を言い合っても面白いですね。


あと5秒!

あ〜、ありがとう!またね👋