お店から拝借






上矢印を楽天で買ってぬか漬け始めました!


めっちゃ簡単にぬか漬けができる。
こちらのお店は、袋・タッパー・ホーローから選べる。
私はお手軽、軽い、入れやすそう、混ぜやすそうな幅広のタッパーのセットを購入した。


今のところ、きゅうりとにんじんを漬けている。
下矢印こんな感じ。



このきゅうりは1日くらい漬けたもの。


もう何回か漬けてるので1日くらいで出している。


最初は漬かりすぎるから6時間とか短くした。
説明にある通り、3回くらいかな。


その後はあまり気にせず、だいたいで1日くらい。


漬かりすぎてもいいんだけどね。
それはそれで美味しいから。


次は大根とかナスにしてみようかな。
カブとかも気になる。


スーパーで買うお漬物って案外添加物多いなって、裏の表示を見てて気になってたので、じゃ自分で漬けるか!と。


安心して、美味しいお漬物が食べられて幸せ爆笑爆笑です。


ごはんと味噌汁とお漬物だけでも大満足なので、オススメでーす。