昨日の雨、仕事でタクシーに乗るために歩いてて、盛大に転んだ。

横断歩道の前で。爆笑


長靴を履いてて、歩道に貼ってある喫煙禁止のシールみたいなので滑った。


滑ってる間の1〜2秒の記憶がない。


気づいたら歩道に横たわっていた。えーん


仕事仲間が1人いて、心配そうに駆け寄ってきた。


起こしてもらい確認したら、左側のお尻あたりがびしょ濡れ。


傘はひっくり返ってて。


お昼ご飯用に買ってたおにぎりが潰れてないか見たら大丈夫。


こんなにひっくり返るほど転ぶことってある?


テレビで見たことあるけど、自分がやるなんて思ってなかったよ。


そういうのは気をつけてる方で、今までそんなことしたことない。

滑るところは避けて歩くし、滑ることもわかってる訳で。


仕事仲間と話してて、見てなかったってことなんだけどさ。


これからタクシーに乗るから、濡れたとこはタオルで拭いた。


でもね、やっぱり今までと違うことがあって、


そんなに恥ずかしくない。爆笑


前は、恥ずかしくて恥ずかしくて、何日も引きずって、この世からいなくなりたいとか、ホントバカだなあたしはとか、だからダメなんだよとか、みたいなことをずーっと考える人だったのに、そこまでにならず、あーあくらいな感じ。


幸いどこも痛くないし、濡れただけで済んだ。


会社に戻って、女性の同僚に話して、大笑いされて私も笑って終わった。


突然何かが起こっても、あんまり動じなくなったぞ。


脳の反応が変わったことをいろんなことで実感している。


人から見られててもそれほど気にならない。

前はそればっかり気になってた。


親だわ。

親がそういう目で見てたのを思い出した。

父親がね。


他人の目を気にする親の考え方を受け入れてたんだ、前の私は。


それがなくなってきた。


何か起こるのも普通のことだし、起こってもいいし。

人生いろいろあるし。

あっていいし。

別に失敗してもいいし。

恥ずかしいことしたから悪いってことでもないし。


ただ盛大にすっ転んだだけの話でした。ウインク

たはー。