少しずつ上矢印の本を読んでいるところです。


書いていることをちゃんと理解したいのでゆっくりと。



昨日少しネットで調べてみた。
親と同じようなことが書いているものはないかと思って。

そしたら、この人すごいぞ!って思う考えを書いているのを見つけた。




この「消える魔球」さんのを読んで、的確だなって思った。

すごいな、この方。


全然違いますよ。から始まり、ワンマン社長、頭のおかしいジャイアン、子供を道具としか思っていない、世間体が大事、自分はすごい人だなど、表現が多彩な説明だ。


私の怒りもこのくらいはあった。

この方も怒りが心の中に溜まってて吐き出せないまま持っている感じがする。

書いたりして吐き出したら軽くなるのになって。


私は、親も自分の親からは愛情をもらえなかったんだなと思う気持ちが出てきたから、もういいかなぁと思っている。


この人の書いてる通りの子供時代だったけどね。


もういっかなって。


過去はこうだったんだと思いながら読み、冷静にそれを認めていく。


認めることも時間がかかる。

すぐに心は動かないから。


少しずついろんなものを探して読んで自分に当てはめて、私はこういうところで育ってきたんだと認めていく。


それでやっと、潜在意識に沁み込んでいって自分が変わっていくのよね。


変わってる自分も実感できてるから続けられる。


このくらいのペースだけど、いいやって思ってます。