最近よく見ているYouTubeの動画、ラッキーさん。
たまたま上がってきたので見てみたら、お!これはやってみよう!と思える動画だった。下矢印


なんか脳を騙すんだって。
言葉で脳を騙す!



ラッキーさんは心理学の説明もわかりやすくしてくれるので見ていて勉強になる。




言葉で脳を騙せるって〜面白そうじゃない?

ネガティブな言葉を使うのをやめて、ポジティブな言葉を使うように意識するってこと。


ネガティブな言葉とは…



上矢印に書いてるような言葉を使っているのをやめて〜



上矢印に書いてるような言葉を使うようにする。



こんなんで脳は騙せるのか?


騙せるよ〜って話してるので、試してみようと思った。


この後の動画で水泳選手の例とかで説明してて、あと中畑さんの例もあって、やってみようって気持ちになる。


中畑さんの絶好調!が良さそうだな。


モーニング娘のラブマシーンのちょちょちょいい感じ、ちょちょちょちょいい感じ〜を、絶好調!絶好調!絶好絶好絶好調!に替えてみようかと。


どうなるかな?