㊗️日は、小旅行チックなお散歩へ。

風もあり、午後雨も降りそうだったけど、富津市の浜金谷駅から行く鋸山へ出かけた。

ロープウェイで山頂まで行くことにして。


浜金谷駅、無人ではないけど、無人駅のようなところ。

初めて来た。

昭和にタイムスリップしたみたいなところで、駅の横に電話ボックスがあり、写真にあるお菓子売ってる商店あり。


風強いからロープウェイ動いてるかなぁと話しながら向かった。


途中には、孤独のグルメに出てくるお店下矢印があり、開店前から人が並んでいる。10人くらいだったかなぁ。


どっちも道路沿いですぐ近くにある。

駅からも歩けるし、ここを目当てに電車で来てる人もいた。


はまべを過ぎて歩いてたら、登山の格好のカップルとすれ違う時に話しかけられた。


今日はロープウェイは強風で動いてませんよ〜と。


えーそうなんですね〜ありがとうございます〜

ってお礼言って、せっかくなので乗り場まで行ってみた。


そしたら乗り場の階段下にロープウェイの会社の人が立っていて、乗り場見たかったのに阻止され、丁寧に追い返された。爆笑

かなし。


この後はどっちに行く?ってなり、館山か勝浦か、はたまた木更津方面へ戻るか。


戻ろうということになり、木更津で降りてみた。



駅前商店街。

開いてるお店がない。

寂しいなぁ。。。


ネットで検索して、少し歩いたとこの森田屋本店へ。




カツカレー(上)とかき玉そば(下)。

と、タンメン(撮り忘れた)。


めちゃめちゃ美味しい。


地元で人気なお店みたいで、満席で少し待って座り食べた。

出てくるまで40分くらいかかった。

でも3つ全部一気に出てきた。


この後、駅前でカラオケに行き、千葉駅まで戻って、2軒梯子した。


帰りはビュービュー🌀な強風。

罰ゲームみたいな寒さ。

乗り換えのホームが寒くて大変だったー。


日帰りだったけど、行けるもんだね、房総半島の端辺りまで。


今度はロープウェイじゃなく、登ろうねと話して別れた。


けっこうな珍道中ウインク

雨にも降られずラッキーだった。

行き当たりばったりもおもしろい。