自分を信じて来てるのだと思う。


この人の書き方、言い方って、ちょっと抽象的だよなと思うのを目にした。

そういう手法なんだろうな。

有料会員の方に続きをお話します、と言っていた。

とっても上手、話し方が。

でもお金への執着が感じられる。


なんかな…と。

この人にお金は使いたくないと思う。


こう思うことを否定しない。

私の中ではこれが正解。

ということ。


元々、恐怖や不安が強いから、こういうのは手を出してないが、違和感を感じていてもなんか自信がなかった。

私の答えは合ってる?と。


だけど最近は勉強の成果が出て、その人を持ってるものが何かというのが少しわかるようになり、自信を持って、これは違うなと結論が出るようになった。

私の中だけの正解だけど。


ジプシーの人がいるとよく聞く。

次々といろんなものに参加して、終わりがない人。

お金の使い方間違ってるよなと思う。


同じような感じの中で、この人のは参加したいなと思う人がいる。

ロンブーの淳さんのやっているもの。


今のところ参加はしないが、大人の学校とかをやっていて、たまに参加者を募集したりする。

参加するのにお金がかかるのかは知らないが、淳さんはそういう人じゃないと思っている。


私はお金を稼ぐのに、人の大事な部分を利用しているのがイヤだと思っている。


それが悪いことではないが、付き合いたくはないと。

そういう人たちの世界にいるのはイヤだなと思っている。

だから関わらない。


こんな感じで、自分の居場所を創っていったらいいんだよなと、居場所を大きくしていったらいいんだよなと思っています。