今日の9時からスクーで生放送する。

生放送は会員登録すれば無料で見れるらしい。

生放送の後は有料らしいので、無料で見たい人は9時から見た方がいい。

 

上矢印のブログに丁寧に説明が書いてあった。

見てみようかな、今日。

 

好きなことをやる覚悟とは、苦手を放置する覚悟、か…。

 

そうだね~、苦手なことを克服しよう!って普通に言うもんね。

苦手は苦手でいいんだろうな。

できないものはできないもんね。

できないならできるようになるまでやる!って、考えただけで辛そう…。

時間がもったいないよね。

好きなことに時間使った方がいい。

 

スクーに登録して、よくわからず、こうちゃんの授業をひとつ見た。

「やる気がない時は。やる気は出すものじゃなくて…… -はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法-」っていうのを。

 

授業を聴いて、

こうちゃんはぽんこつだって自分で思っているから強いのかなって思った。

授業の中で、自分のことをぽんこつって言ってて。

 

聴きながら、ノートにぽんこつって書いてみた。

私、自分のことをぽんこつって認めてないわって。

ぽんこつじゃダメだって思っている。

まさに、今日の授業の内容、苦手を放置する…ができてない。

完璧を求めている、自分に。

だからぽんこつを認められないんだ。

 

これ、言い聞かせよう、自分に。

もう何回も、私はぽんこつだって書いている。

染み込ませよう、心に。